お前には出来ない!!!

お前には出来ない!!!

という教育論。。

過去にこの手のフレーズは何度か触れてきましたが。。。

今の時代になっても

高圧的に「お前には出来ない!!」と伝える教育がまだある。

何故、人は否定したがるのだろうか!?

例え出来ないかも知れない事であっても

やってみないと分からないし。

頑張って挑戦してみろ!!ぐらいの器で物事を理解し

口に出せないものか!?(;^_^A

と思う時がある。

特にこの国では

軍国教育を受けた我々世代ぐらいまでは。。。

縦社会

上が言う事は絶対だ!!!

と強く強要させられて来たのが

当たり前になっていた。。

その名残がまだあるのか!?

人は人を認めようとはせず。

過去がどうだとか。。

と過去ばかりにこだわり。

時代と共に

人も先に動いている事をよく理解してもらいたい。。

「お前には出来ない!!」

と言っている人って

逆にどれぐらい出来ているのか!?(笑)

と聞きたいぐらいだ(笑)

人間は挑戦する人とそうでない人

おまけに

決めつけという固定観念が強く生きている人が

今の時代にまだ居てる。

そんな事を強調する人程

たいした努力もしてないし。。

見える事ばかりに反応しがちなので。。

本物と本質を見極められない事にも繋がる。

人間は進歩し続けて来た動物なんです。

もちろん!!

これからも。。

多少遠回りしたとしても

頑張ろうとして努力をしている人にネガティブ発想を伝えるぐらい

どれぐらい

頑張っているのか!?

先に伝えてから物事を言って欲しいと

思う時がある!!!

昔は・・・

いや。。常に今なんですよ(笑)

今どうしているのか!?

が重要で大切なんです(笑)

昔の事を引き釣り

成長出来ないようでは

此の先。。常に自分自身いつまでも

自立出来ていないという事を良く理解して欲しいと思います。

「お前には出来ない!!」

と言う人程

どんな人生を生きているのか!?と問いただしたいものですね(笑)

僕も

結構!!!「お前には出来ない!!」

発言をされて来ましたが。。

今心より尊敬できる人程

やってみろ!!

頑張れ!!!

やるからには本気で前向きに挑戦してみろ!!

と言われる方ばかりです(^^)/

人間は変わるし

努力をし続ける事で

本物と本質がよく理解出来るようになる。

挑戦したい!!

と心底思えたその瞬間から。。

出来ますよ(笑)(^^)/

出来る手段を本気で考えれるようになれば

必然的に行動に繋がりますから(笑)

「お前には出来ない!!」

ではなく

「お前だから出来るんだよ!!」

お前がやらないで誰がやるんだ(笑)ぐらい

言って欲しいものです(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!