良い環境というのは・・・

先日。。

我が家の三男坊が

道場の合同稽古に参加させて頂いた。

次男坊は足の肉離れで今は静養中で参加出来ず

非常に残念ですが(;^_^A。。

今回、見学をする事が出来なかったが。

三男坊が2時間の稽古後に帰って来た時の

顔を見た時に

相当良い稽古!!!をしたな。という印象が

伝わりました(^^)/

僕自身もお世話になっているいう事もあり。。

三男坊の顔を見ただけで。。

なるほど!!!と思えるんです(笑)

それにしても。。

人間と言うのは非常に面白い動物だな(笑)と感じた瞬間でもありました!!

指導者に高圧的に言われてやるやり方と

指導者さんが選手側の事を考えてやる動作との違いは

明らかに

顔に出るという事です!!!

もちろん。言うまでもなく後者の答えだから

三男坊の顔

そして

三男坊が僕に向かって。。

「やっぱり行って良かった!!」

「まだまだ改善してきたい!!」

と前向きな事を

自然と口に出る事が

彼の中で前向きだし

指導者さんがいかに良い指導をして下さっているかという事に

僕は繋がると思うのです!!!

世の中には

色々な考えを持って指導されている方が沢山居てるのも現実。

ただ

選手側の事を考えて

指導されている方達というのは

淋しい現実ですが・・・

ほんのひと握りなのかも知れませんね。

口では素晴らしい事を言っていても

挑戦している選手の顔を見れば

その選手がどんな気持ちで

挑戦しているのか!?

というのは

自然と伝わるし

良くも悪くも

その場の雰囲気で分かる事もあります(^^)/

そんな観点からか

今回お世話になった

S師範には本当に感謝しかないし!!!

僕自身の考えとしては

此の先

僕も子供達も

紆余曲折したとしても

S師範の元で

もっともっと沢山の学びを吸収して欲しいと

心底願ってます(^^)/

もう何十年ものお付き合いをさせて頂いた居りますが!!!

本当に良いご指導などをして頂けている事

心より感謝しかないです(^^)/

我が家の挑戦はまだまだ続きます☆彡

今後もどうぞご指導の程

引き続き何卒宜しくお願い申し上げます☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!