先読み行動

営業マンというポジションを長い間

経験していると。。

ある程度

先の事を考え

行動する事がある。

ただ。。

この先の行動を考えてという

先読み行動という事を考えて行動している人と

そうでない人との大きな違いは

責任的な部分を感じるかどうか!?と

相手の想う気持ちをどれぐらい理解しているのか!?の差では!?

と思うのは僕だけでしょうかね(;^_^A

先読み行動をする事で

何かあってもすぐに

対応出来るし。。

先読み行動を意識するだけでも

本当に違うんですが・・・

とは言えなかなか

先読み行動を心がけている人を見るのが少ないですね(;^_^A

何故でしょうか。

知らないから!?

それともめんどくさい!?

どちらにせよ

先読み行動をするだけで

時として

相手が喜ぶような事にも繋がるし。

目先の見えている事だけに反応するから

自分は忙しい。

バタバタする。と自分で自分を追いこんでしまっている時もあるんです。

先読み行動をするだけで

スケジュールなども含めて

今明日明後日

という感じで

細かい細分化が出来るようになり

その細分化をする事で

常に冷静な判断も出来るし。。

おまけに

瞬時に決断する事にも繋がるんです!!!

ようは

そんなに慌てないで済むという事なんですよね(笑)

僕自身も昔若い時分は

先読み行動が出来ず。。

毎日てんやわんやで焦る日が多かったですが(;^_^A

お陰様でそのような経験も今となれば

先読み行動の大切さや

人を想う気持ちなども含めて

色々な角度で物事の判断が出来る事が

非常に有難いものです(^^)/

先読み行動。。

そんなに難しい事ではない!!

ちょっとした気持ちと

行動力から繋がってくるものですから(^^)/

是非とも先読み行動を意識して

行動してみてください(^^)/

肩の力のだいぶん軽減されると思いますよ(笑)

良いと思ったらすぐにです(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!