水難事故 車に子供だけ乗せる

毎年、この時期に

必ずと言って良い程。。

海や川での水難事故で

子供が亡くなるという心が痛々しくなる事故を耳にすると

本当に悲しくなる。

何故無くならないのだろうか!?

もう何年も

何十年も毎年のようにこのような事故が起きているのに・・・

両親や子供だけの責任という事ではなく。。

もっと意識が必要なのではないでしょうか!?

海や川。

もっと言えば山もそうです。

そのような自然に関わるという事は

予測できない事も含めて

何かあるのでは!?

ではなく。

何かあった時にどのような対応をするべきか。

もっと事の重大さを胸に叩き込み

何かあったらでは遅いんです。

その時には

下手をすれば

死という事に直面するんだと・・・

そのぐらいの気持ちで

自然というものには

向き合うぐらいの気持ちが無ければと思います。

先日も

とある駐車場の車のなかに

子供が二人・・・

同じ子供を持つ親としては・・・

正直、なんと言って良いものか。。と思ました(;^_^A

駐車場内で停止している

車にエアコンをつけているからといって

子供だけを放置するなんて・・・

もし子供がエンジンを切ったら!?

もし車が動いたらどうなる!?

想像しただけでも

鳥肌が立ちますし。。正直、腹正しいです。

大人が安易な考えで行動したり

ちょっとぐらいなら

とい軽い気持ちが

時に大きな事故に招きかねなくて

そして

究極の「死」に繋がると

謝るレベルの問題では無いんです!!!

時代がどんどん変化していくなかで。。

水難事故や停止している車の中に子供の放置などが

まだまだ無くならないのが現実で(;^_^A

何か起きてからでは本当に遅いという事を

周りの大人も含めて

我々がしっかりとした

認識で。。

考えていかないといけないと思うんです。

本当に少しの考えた方と気持ちひとつで。。

改正出来る事もあるし。

海や川に入る時も

常に緊張感も

持っている方が良いと思われます!!!

ちょっとした・・・そのちょっとした。。

気持ちが。。

良い方向にもそうでない方向にも行くんです。

我々大人が今まで以上に

責務にかられて

しっかりしていこうと再認識する事案だと思います☆彡

本当に!!!!!

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!