器量があるか否か

人には・・・

生まれもった天性肌と

努力の結晶的な感じで

結果を出してくる努力型に分かれると思うんですが。。

大抵の人は

やはり努力から結果が繋がり

その努力のなかで

経験値を磨き

上に立つ器量が出来上がる人が居られる。

天才肌の人というのは・・・

既に生まれ持って

兼ね備えている部分が多く。

その兼ね備えている部分が器量に直接繋がり

周りの人などが

自他共に認める気量の持ち主とよく理解し認めざる得ないというのが

本音でしょうね。

逆に

机上の空論や

経験値が無いのに。。

役職だけが先行してしまって

自分は偉い。

自分はトップだから

自分本位の考えをそのままぶつけても

認めらえると勘違いしてしまう人・・・・

こんな状況って・・・

本当にあるんですよね(;^_^A

敢えて周りは口に出さないだけで・・・

机上空論ならまだ良しとしよう。

少なからず

学ぶ努力はしているかも・・(笑)知れないので(;^_^A

ただ

そんな努力すらしない。。

役職に踊らされてしまっているようでは・・・

本当の器量ではないし!!!

なかなか長続きしないでしょうね。

器量が有る無いで

その方に関わっている人というのは

良い方向に行くか

真逆のそうでないか!?

ものすごく

時間が有意義になるのか!?

そうでないのか!?

やはり

何事も経験をしないと

どんなに良い言葉を発しても

相手の心までには届かないし。。

器量が無ければ

自分が言った言葉が何故伝わっていないのかという

問いにも気づかず

どんどん自分本位に行動や発言になり

最後は・・・

周りが離れていく。。

その時に

器量が試されるんでしょうけど・・

時すでに遅しかも(;^_^A

経験があり

学ぶ

そして

相手を常に敬う気持ちが無ければ

なかなか

人として成長しないので(;^_^A

器量というまでにもいかないかも知れないですね。。。

器量がある人というのは

相手を敬う事はもちろんの事

良い時も

そうでない時も

常に色々な角度から物事を考える事が出来るので

今何をしないといけないのか!?

自分に出来る事とは!?

という事を自然と考え

自然と行動出来て

自然と発言に繋がると思うんですよね☆彡

そうなると。。

口には出さないだけで

器量がある人だな!!!

この人ならついていきたい!!!

と思うのではないでしょうか(;^_^A

器量とは

天才肌で持っている人も居られれば

努力で成し得る方も居られると

思う!!今日この頃です(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!