カタチに捉われない

生きて行く手段・・・

世の中生き行く為に

色々な生き方がある。

十人十色で(;^_^A

だから否定も肯定もしませんが!!!

ただ。。

最近の20代

30代

40になろうとしている年代ぐらいまでの

人達の生き方を見ていたら

枠にはまっているというか・・

誰かが創り上げたカタチに

染まっているというか・・・

オリジナリティーが少ないような気がします。

良い意味で言うと

主張が少ないというか。。

僕自身、古い人間と言えばそれまでですが(笑)

やはり個性を生かす生き方をして欲しいと

思うのです!!!

そう思うと

決められたカタチに沿った生き方も

わからないでもないが(;^_^A

個性を生かす!!

自分の良い部分を全面に出していく!!!

そんな生き方に魅力を感じるし

生きている方も

ワクワクして生きれるような気がします。

我々世代の学生時代というのは

戦争経験者さんが

まだ沢山ご健在だったという事もあり。

その体験を含む教育論を沢山聞いてきました!!!

そのせいか・・

我々世代は平和ボケをしているという事も良く耳にし(;^_^A

一生懸命汗をかくというの事が

仕事をしていると認められ

美化されていた時代背景もあり。。

当然!!ルールやカタチ以外で

何とかしないと・・・という気持ちが強く!!

上が言う事は絶対的権力みたいな感じでしたから(;^_^A

そんな事もあり

自分の個性を生かしていかないと

なかなか

世の中にもついていけないという風潮があったのは

確かだな(;^_^A

無論、今の時代背景からだと

考えもつかないと思いますが(;^_^A

そんな厳しい環境という事より

生きていく上や手段では

自分という個性を生かし

そしてカタチに捉われないような

生き方をして行って欲しいと

願う今日この頃です(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!