人間の記憶程曖昧なものは無い

人間の記憶程曖昧なものは無いな~と感じる。。

昔〇〇だったよね~という話しを聞いていて

何度か同じお話をしてても

内容は微妙に変わってくる。。

多分

主観的感情を強く入ると

自己満足的な部分や

気づけば自分本位の考えが強くなり過ぎていて

話しの内容が少し変わるのかも知れないですね(;^_^A

そんな風に物事を捉えると

噂話なども考えると・・・

聞く側としては

どの部分を重要点として聞くかが

大切ですね(;^_^A

人の記憶・・・

日々生活していたら

上書き的な感じで更新されていくのでは(;^_^A(笑)と思いますが(;^_^A

主観的な発想というのは

時に自然体な事もでもあるのかも知れないですね(;^_^A

そんな事を考えると・・・

昔懐かしい話しで笑える話しでは

良いと思いますが!!

大事な話しになると・・・話は別問題になりかねないですよね(;^_^A

結局最後は言うた!?言わないの話しになり

どちらかが引いて御終いという事に(;^_^A

人間の記憶とは本当に曖昧なものです(笑)

それをよく理解して

聞くようにしていきたいですね(^^)/(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!