一発逆転の発想!!!

20代から30代

30代から40代

40代から今。。

ある意味時間にもお金にも忙しい日々だったと思う。

時間の消費もですが

お金の消費も。。

事業への投資

税金

生活費

その他もろもろ。。

ここ数年と数十年を照らし合わして。。

なかなか考えないといけない事も多かったというのが

本音ですね(;^_^A

何とかできる

昔で言う所の

攻撃方イケイケ経営で前向き!!(;^_^A

まぁこれらがダメだという結論ではないですが・・・

今ならもっと戦略的や繊細な部分

そこに理論・理屈も求める。

そのなかで

どれだけのリスクヘッジを回避出来るだろうという部分と

リスクヘッジが起きた時のキャッシュフローのバランスなども

併用して

見解を見出せる事で結論付

最終的決断に繋がるというのが

今の僕です(笑)

どんな事にも恐れて

守りに入るという意味ではないですが。

相手の事を鵜呑みにしたり

ある程度の悪い意味ではないですが

疑いなども必要で!!!

何故なら何かあっても

助けてくれる人は居ないからです(笑)

何かやる前というのは

人が沢山集まります。

しかし

結果が思うようにいかなければ

他人事で

一抜けみたいな感じですぐに去っていく。

そこで経営者として

人に責任を擦り付けたくない!!!

だから

自分のなかで何度も納得出来るものしか。。

動かない。

今となれば

僕が今一番経営者として尊敬している方の生き方が

まさにそのような生き方で。。

色々なお力がある。

でも人とは良い距離感を保ち付き合いをされ

常に相手を見ている。

少しでも

自分のなかで

納得出来なければ

答えは「NO」だ。

その後どんなに凄い結果が出たとしても

自分が出した答えが間違ってないと

自分には合わないと自信を持って居られてます。

僕自身、色々な人に可愛がってもらっている事は有りがたい。

それと色々なお手伝いをする内容というのは

全てALLOKではないという考えが必要なんですよね。

人に嫌われたく無いだとか

人がやっているからやらなければ自分が置いて行かれるのではだとか。

人の目ばかり気にして生きていて

何の徳があるのか。、

自分が決断した答えに自信を持つ。

そして

その答えがどうであれ

自分が出した答えを曲げるような生き方をしてはいけない。

世の中は僕が思っていた以上に

これからはやや早めのスピードで物事が動くでしょう。

だからこそ!!!

経営者として

見極める事が大切で!!!

今までの経験を踏まえ。。

物事一発逆転や

一発勝負!!!というような発想や行動を

僕はやらないです(笑)

必要なのか!?そうでないのか!?

自分のなかでどれだけの知識があるのか!?無いのか!?

何故今なのか!?

何故

何故(笑)と疑問視で

物事が見れるようになると

これ案外(笑)よく見えるんです(笑)

50代を近くにして新しい発見ですね(^^)/

とは言いながら

性格的には攻める性格なので

世の中が動き始めれば始める程

ワクワクしてきます☆彡

2024年

2025年

2026年

一発大きく!!!とは言いませんが。。

チャンスは到来するでしょうね(笑)

だからこそ

今をどう準備するか。

経営者の考え方ひとつです(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!