心を落ち着かせ自分を見つめ直す

大阪人あるある。。

大阪人って大阪弁で言うところの

いらち。。

いらちとは→全国的な意味では「せっかち」だと思います(笑)

そのいらち。。せっかち過ぎる部分が非常に多い。

車の運転をひとつ見ても

少しでも

前に前に行きたい精神が運転の仕方で見てわかるし。

買い物に行って

並ぶ矢印があるにも関わらず

空いている方に勝手に行ったり(;^_^A

並んでまでは食事はしたくない!?という気持ちの表れが強いのか!?

予約していてもすぐに世紀に通されなければ

イライラしだす。。

予約しているのに!!と時に声に出す方も。。

これらの現象って

自分本位の考えが強く

正直

わがままで(笑)

自分だけ良ければ良いという風潮が強いと感じれます。

僕自身

大阪に住んで長いので

そんなに気になる程ではないですが(;^_^A

あまりにも

これはひどいのでは!?と思う現象が見られる時は

それは違いますよね!!と声に出てしまいがちですが(;^_^A

逆に口に出して言うと

何が悪いの!?みたいな顔をされる時がありますが(笑)

やっぱり・・

いらち(せっかち)というのは

僕的には良いとは思わない。

何事にも余裕で対応出来るぐらいの心の持ちどころが必要ではないでしょうか!?

そんなに急いで自分が自分がと動かなくても

順番は廻ってくるし。。

焦れば焦るほど

冷静さを失い

時に見余ってしまう時があるものです。

そんなに肩肘をはらずに

どうぞ!!と言えるぐらい何事も余裕で受け入れて

対応していきたいものですね!!!

急ぐべからず

慌てべからず

気持ちに余裕を持って行動していきたいものです(^^)/

先ずは心を落ち着かせ

深呼吸でもしてみてはいかがでしょうか。

案外

冷静になれるものですよ~(^^)/

いらち(せっかち)にならずに(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!