夏風邪コロナがまた流行り出した!?(;^_^A

また!?夏風邪!?コロナ!?

感染者が増えて来ていると耳にする。

僕自身も

先日微熱が出て喉に違和感が(;^_^A

身体が正常に戻るまでに5日ぐらいかかったかな(;^_^A

その後

次男坊が高熱を出す。。。

次男坊が若さゆえなのか

4日ぐらいで元気に(^^)/

さすが現役は体力の回復も早い!!!

おまけに僕の周りでも結構な人数の

高熱や喉の痛みが・・・

と聞きます。

数年前コロナに感染した時に・・・

止まらない咳で苦しい思いをし

おまけに高熱で寝ているだけで

咳も止まらないし

死ぬ思いだったあの悪夢が蘇ります(;^_^A

本当に厄介な病気だと思う中で・・・

あそこまではひどくならないとしても・・・

やはり熱が出るだけで

行動範囲も狭まり

おまけに

その日のスケジュールがまともにこなせなくなる。

病気だけは・・・勘弁して欲しい。

と願うのは僕だけではないですが(;^_^A

ただこのような事も含めて

普段よりどれだけ予防する為の

意識と努力が必要なのかな!?と思う節もあります。

うがいなどは当たり前で

サプリメントの摂取や睡眠の確保

疲れた体を極力早く回復をさせ

免疫を落とさないような行動と努力が必要なのでは!?

人込みや密な所というのは

避けても避けない現実があり。。

一般生活の中で上手く病気にならないように

自分自身で出来る保身力を考えていく。

なかなか現代での世の中で生きていく上で

人との交流が無いというのは

よほどの理由が無い限り

難しいでしょうね(;^_^A

そう考えれば考える程

年齢も上がる中で

自分の身は自分で守る。

政府や周りを頼るのではなく(笑)

今を生きて行くなかで。。

ちょっとした行動で

プラスにもマイナスにもなるという事を

よく理解していきたいと思います(^^)/

うがい手洗い消毒

サプリメントと休息。

色々な局面を受け入れて行く!!!

今という時間を!!

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!