他業種の方々とのコミュニティ

業界に長く属していると・・・

良いもそうでない意味でも

頭が偏った考えや答えが偏った考えになる時がある。

完全に業界目線になっている証拠ですね(;^_^A

そうなると。。

どうしても

古い体質を優先してしまう思考が強くなりがちなんですよね(;^_^A

だから。。。

ここ最近

同業他社さんとのコミュニティと

他業種さんとのコミュニティとのお付き合いの幅を広げるようにしています。

僕も50代を目の前に

此の先。。

営業マンとして現場にて頑張れる時期が

今までと違って

限られた時間のなかで

結果はもちろんの事。

今掲げているビジョンを何としてでもやる!!!達成する!!!

と決めてから今とこれから出来る事を考えると。。

僕自身も当然ながら

年齢を重ねていく以上

身体の老いも

確実に受け入れていかないと現実のなか。。

今健康で元気の間に

出来る事を全力でやりきり

足固めも含めてカタチを創りだす!!!

今から10年後というのは

もう還暦に近い歳になるんですよね(;^_^A

この現実も今から受け入れている事により

僕自身はこれからの10年というのは

僕の人生のなかで

非常に重要な10年になるように思える。

今の時代

実年齢と少し若い部分もあるのかも

知れませんが(笑)

とは言えやはり年齢と共に

考える部分と何より

世の中の動向だ!!!

景気は確実に下がる。

社会保障も期待出来ない。

何より僕世代が今後時間と共に入るであろう

老後社会。。

これらは本当にもう他人事では無いです。

これも現実・・・

この現実をどう受け止めるのか!?

何とかなると思うのか。

今から何とかせねばいけない。

その為に今からどんな準備をするのか。

と色々な見解の考え方があるとは思いますが。。

自分の人生だからどうするのか!?は

自分で決めないと

結論は絶対に出ない!!

僕自身は

今までの過去を振り返り

自分の生き方について色々な経験をしたなかで。。

僕は此の先の事を

先取りとして

準備をしていかねば・・・という結論づいて部分がある。

時代の変化と共に

いつも言っていますが

人も考え方も行動も変わらないといけない。

それには

やはり

色々な意見を耳にして

学ぶ気持ちが大切だ。

そんな考えになった部分があるからこそ!!!

他業種のコミュニティから沢山の学びが必要不可欠なんですよね!!

こんな世の中だからこそ

自分の人生は自分で開拓していかないとと

思う今日この頃です(笑)(^^)/

これからは

どんどん積極的に他業種の方々とのコミュニティも大切にしていきたいと

願います(^^)/

どんどん色々なコミュニティに誘って下さいね(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!