「地震雷火事親父」(笑)(笑)

昭和の代名詞と言っても良いぐらい

僕等が子供の頃は

よく耳にしていた!!!

「地震雷火事親父」(笑)(笑)

世の中で恐いという意味で

例えられていたと思いますが!!!

最近では

最後の「親父」というのは

あまり昔のように

無理からの尊敬させられ(笑)

恐いのが親父という意識が強かったですが(;^_^A

僕を含めてですが(;^_^A

最近の親父は

あまり!?

恐くないという風に見られますね。

家族に対しても

どこか頭が上がらない。。家に居てても

どこか邪魔だな~と思われがちの親父・・・

強いどころか。。

どんどん立場も含めて弱くなってきているように思えますが(;^_^A

まぁ~それも時代背景のひとつなのかもしれないですね(笑)

そんな親父より

最近自然災害がよく目につきます。

僕の中では

普段より備えあれば患いなし。という御言葉を肝に銘じているので・・

万が一何かあったとしても

すぐに動ける準備はしていますが!!!

それにしても・・・

ここ昨今の日本の建物が

より高度に高さま増しているという事から

見ていて。。

大きな地震や台風の影響が

受けやすくなっているのでは!?

と感じます。

大阪でもし最大の地震が発生し

津波に繋がれば・・・

僕は近々にこのような状況というのは

ある程度予測されるのでは!?

と強く心配してます。

あのコロナだって

誰も予測出来なかった・・・

そして

予期せぬで出来事にこの国の

対応率が正直満足出来るものではないと

大きく感じているだけに・・・

やはり自分の身は自分で守らなければ

誰も助けてくれないぐらいの気持ちがあっても良いと思うし。

中小零細企業の経営者であれば

経営も含めて

今が良くても此の先の世の中の動向や自然災害で

一瞬にして

会社もどうなるか!?わからないという

危機感を持つという事が。。

今のタイミングでより一層

感じ思うべきでは!?

と大きく感じます。

自然の世界。

そして

世の中という大きな世界は

少しづつ無理がたたり

僕達が知らない所で

歪になり

いつか大きな障害になる。

他人事ではなく。

事実そのような動きになっているという事だけでも

知って頂ければと思います!!

ここ数年。。

何も無ければ良いのだが・・・

なかなか此の先を見て決断していくという事も

大きな課題のひとつなのかも

知れないですね!!!

日々、足元を固め。

そして

何かあればすぐに対応出来る!!!

システムと行動範囲を決めていきたいと思います☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!