世代別理想のカタチ

僕も・・・

後2年で・・・

50代になる。

ここ最近では

年齢だけのくくりではなく。。

やはり

この先の事を今まで以上によく考えるようになりました。

身体はお陰様で

日々のトレーニングや鍛錬なども含めて

動かしているお蔭で

身体の動きは良いんですが・・・

頭の片隅では

先の事ばかり気になってしまい。。

ビジョンを描き。。

特に此の先10年というのは

ビジネスマンとしても

最終系を迎えると思うと…

やはり色々考える。

お陰様で日々最近では新規の取引先なども増え

若手の方々と交流も沢山有り

刺激も沢山頂けているなかで。

今の若手の方々って・・・

正直。。。

頭が良過ぎるという印象が強いですね!!!

やはり

僕達世代と違って

取得出来る情報量が

数倍・・・

いや数十倍違うという事からか・・・

本当によく物事を知っていると

関心させられます。

今の若手の方々の下の世代というのが

うちのちび等の世代と考えると・・・

うちのちび等の世代はどんな時代になるのか!?(;^_^A

と興味津々ですが(;^_^A

どうしても

我々世代ぐらいまでは

アナログ世代なので

ビジョンや目標値というのは

自身の経験などから

これぐらいなら出来るだろう。というだろうで物事を考えてしまいがちになりますが。。

今の若手の方々というのは

ある程度の理論や根拠をしっかり持って

ビジョンや目標を定められている傾向が見られると感じる部分が

見られるというのが

僕の正直な感想です!!!

どんどん我々世代というのは・・・

頭が固くなり

固執していきがちになりそうですが(;^_^A

此の先の10年を見た時に

自分には何が出来るのか!?

アナログ的な発想だけで生きるのではなく。。

情報を生かし

もっと細分化し理論、理屈がしっかりとした

物事の考え方が出来るようになると。。

ある意味

今まで以上にワクワクする事も増えるのかも知れないですね!!!!

世代により

考え方や行動なども変わるでしょうけど!!!

これからは今まで以上に情報の共有も含めて

理論や理屈などもしっかりとして

定義が必要になってくる時代に

もう既に突入してますよ(笑)

我々世代も

もっと若手の方々から大きな学びを受けていこうではありませんか(笑)

若手に高圧的になるのではなく。。

純粋な気持ちで

教えて頂くという心持が

また大きな学びに繋がりますよ!!!

僕もうちのちび等から沢山教えてもらうと思ってます☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!