ちょっとした気配り

先日、

アメフト時代の大先輩とランチミィーティングを

していた時に

ふと隣の席に座って居られた

年配のご夫婦さん。。

奥様が少し足が悪いのかな。。

ご主人さんがエスコートしながら

椅子を引いてあげたり

身の回りで必要な事をさりげなく奥様に

手を差し伸べる姿を見て。

心打たれるものが・・・

日本人ってシャイな部分があり

おまけに

男子や旦那さんが側の方が偉い!?みたいな風習が

未だにそのような状況があるかな(;^_^A

そんな世の中で

僕より年齢ははるかに上だろうと思われる人生の大先輩の

行動・・・

心打たれる。。

さり気ない優しさがその場の雰囲気を良くしているように

感じ。僕自身、大きな気づきがありました。

僕も妻にもっと出来る事があるはずだ!!!と(;^_^A

仕事をする。イコール親父としての役割だ!!

というどこか根強い気持ちがあるのか(;^_^A

仕事が一番

家族はその次みたいなこの国にはまだある。

家族があってこそ!!!

何でも出来るんです。

良い時もそうでない事もある。

でも家族が一番だし。

子供達の成長があるのは妻のおかげです!!!

今回そのような事を少し感じる事が出来て

僕なりに出来る

さり気ない優しい気遣いを意識していこう!!!

この歳になって気づく事もある。

夫婦というカタチ

家族というカタチを。

ちょっとした

さり気ない気遣いと優しさが

人の心を温かくしてくれるのかも

知れないですね!!!

街中華で美味しい中華を頂きながら

良い気づきにも出会えて事が

僕自身。。

笑顔になれたと思います(^^)/

いくつになっても

元気で紳士的で

そして

笑顔が絶えない!!!

そんな生き方をしていこうと!!

差認識しましたよ(^^)/

良い夫婦に(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!