働く時間 働き方

東南アジア圏や発展途上の国を見ていて。。

本当に日本って豊かでのんびりしているように

感じてます。

僕の親の代。。

昭和でいう所の

昭和10年代から20年代生まれの方々からの教育を受けて来た

僕としては・・・

仕事量はもちろんの事。

休みの日でも

仕事をする!!!ぐらいや

人が休んでいる時にこそ

頑張らないと!!!

という教育を受けて育ったという環境からか。。

今の日本今後本当に大丈夫なのかな!?

と思います。

今後

社会保障はどんどん上がる事でしょう。

消費税もまだまだ上がると僕は思ってます。

そんな中で

ゆとり教育やZ世代と言われている方々と

僕世代では

これから益々

ギャップが出てくるでしょうね(;^_^A

最近では

人付き合いより

一日でも早く

FIRE・・・

セミリタイアを進める動画なんども

沢山出て来ているし。。

仕事という概念が

根本的に・・

違う。どうしても我々世代は

60歳まで頑張るだとか・・・

その先も健康であれば

仕事をしないと!!

そんな事を言うと

ブラックだ!!!

とか

何とかハラだと言われる世の中だけに・・・

我々世代も。。

そもそもの考え方を根底から変えて行かないと

いけない時代なのかも・・・

我々世代は世間でいうところの

就職氷河期とも言われていた時代だけに。。

今仕事をさせて頂けている事だけで

本当に心底有難いと感じ

僕自身は。。

まだまだ頑張らないと!!!という強い信念があるんですが(;^_^A

東南アジアや発展途上国で本気で働き生きている人などを見ていて

僕は俄然!!もっと頑張らないと思うだけに・・・

最終的には。僕自身の考えと行動で

色々決断していこうと思う☆彡

世の中が変化していく事は凄いとは思いますが。

日本人そのものがどんどん変わっていくように思えて・・・

どうなるのやら(;^_^Aという気持ちが強いです(;^_^A

日本人として

日本人しか出来ない事もあるなかで。。

失ってはいけない部分を見落とさないで欲しいものです(;^_^A

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!