見て悲しくなった。

僕も子供を持つ親の身で

子供時代もあった。

だから今回の事をあえて

ここで書かせてもらいます。

先日、

朝のニュースでたまたま拝見していた

ニュースで思わず

声が出てしまったニュースが・・・

去年アイルランドで

開催された体操の閉会式で

一人の黒人女性だけにメダルがかけられず。

どう見ても飛ばしてお隣の選手にメダルをかけているように

僕は見えましたが(;^_^A

本当に。。

今のこの時代に・・・こんな事があって良いのか!?

SNSなどで拡散されたみたいで

実実が発見したみたいです。。

映像を見ている限りでは

小学生ぐらい!?に見えたのですが・・・

こんな小さな子に・・

大人としてどんな気持ちでこんな行為をしたのか。

一人人間として

そして

ひとりの選手として見た時に

今回の主催者側の考えや行動というのは

絶対に許される行為では無いし。

この選手はきっと一生今回の件が心に残る事でしょう。

皆と一緒に頑張り。

自分だけ何故このような行為をされるのか。

黒人だから!?

〇〇人だから。

そんな理由で(;^_^A

僕自身、今回の 内容について

触れるかそうでないか。

正直めちゃくちゃ悩みました。

でも僕の心の中は

このような事が当たり前だけどあったはならないし。

こんな事が普通になって良い訳がない。

そんな気持ちから

色々な意見はあるでしょうけど。

書こうという意識になり。

記録にも記憶にも残しておこうと思いました。

今回の映像を見て

本当に心から悲しくなったし。

その選手の笑顔から

どうして!?という顔の表情が変わったのが

僕もハッキリ理解出来たぐらいだから・・・

あまりにも悲し過ぎる。

こんな世の中では絶対にいけない!!!

差別というのは

心の中まで抉るぐらい

ひどいものだ。

どんな御託を並べたとしても

許される行為では無いし

そんな風に普段から人を見下していて

良い訳が無い。

僕は正直

同じ人間だろ。

答えはそれだけなんです。

どんな地域で生まれようとも

どんなに学歴があっても

どんなにお金があったとしても

人として見下し卑下する権利は誰にも無い。

差別なんか

絶対にしてはいけないし。

同情より仲間意識を持つ。

人間同士

心と心が通じ合う人が一人でも多く増える世の中になってくれる事を

心から願うし

僕自身、このような問題に!!!

声を大にして言いたい。

差別なんかするな!!!

以上。

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!