五文字と七文字で言いかえれば

面白い言葉を教えて頂きました。

とても共感できたお言葉!!!

人生に大切な事を

五文字で言うと「上を見るな」(笑)

七文字で言うと「身の程を知れ」(笑)

なかなか

理にかなっていると勝手に理解納得してしまいました(;^_^A

僕が若い時分から生きて来たそのものの

お言葉だ(;^_^A

ちなみに六文字で言うと「見栄をはるな」(笑)という言葉が当てはまるような

気がします(;^_^A

これらのお言葉・・

若い時分の僕そのものだな(;^_^A

上を見過ぎて

身の程を知らず

そして見栄をはって生きていた自分が居てたと

否定出来ない。

お陰様で

流石に今は!?

と聞かれると

上を見て生きようと思わないし

身の程はよく理解しているし

見栄などまったくない!!

ある意味素の自分で生きている!!

その生き方の方が

自分らしくて生きやすい(笑)

人間というのは

いつもまわりを気にかけて

自分が見られている事ばかりに

気になり過ぎて

自己成長も含めて

自分らしさが出なくなってしまいがちなんです!!!

生き方にとやかく言うつもりはないですが!!!

ただ。。

自分らしさというだけは

いつまでも忘れてはいけないと思います!!!

上を見て

身の程知らず

そして

見栄をはって生きる

そこに価値を感じない!!

そんな事を考える暇があれば

自分磨きと自己成長に繋がるような取り組み時間にしていきたいものです☆彡

上を見ずとしても

身の程が分かれば分かるほど

自分らしさになるし

見栄をはり続ける事のしんどさ(笑)

自分らしくを忘れずにですね(^^)/

僕はある意味

もっと学びたい!!!という気持ちが強いです(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!