やるならとことんやる 中途半端は愚痴や言い訳出来ない理由に繋がるだけ

何をするにも

中途半端に挑戦すると

自分自身で必ずしんどくなる時がある。

無理だと思うと

挑戦を諦めるのではなく

挑戦の中身を一部変化する。

変化してでも

継続し

何としてでもゴール(達成)する事を考える。

仕事

勉強

クラブ活動やその他。

毎日。毎日。

挑戦してたら

嫌になる事もあるし。

自分に甘えも出る。

その甘さをよく理解出来ると

人間誰しも持っていると

気づく。

でもそこで

諦めたり止めると

せっかく積み上げて来た努力が時に崩れるんです。

頑張って積みあげて来た努力を

崩してはいけない。

何があっても継続する。

その先に

ビックリするぐらい

大きな経験が待っているから。

その経験は

生きて行く自分のなかで自信となり

色々苦しんだり

逆境にぶつかっても

這い上がれるぐらいの気持ちが強くなるもんです!!!

とは言え

現実は挑戦の半ばで

止めたり諦めたりする人が多く

途中半ばで諦めたり止めた人程

それなりに語るんです(笑)

最低のラインをクリアーして

その最低をクリアーすると

ひとまず合格という所までやりきる人って

本当に少ない。

でもやりきった人というのは

その努力と忍耐力なども分かっているから

軽はずみに語ったり自慢したりする人が少ないし

そのように出来る人は

先ず

出来る人と集まるもんです(笑)

だから中途半端な行動は

言い訳もするし

出来ない理由を並べる

それ等全てはただの逃げの口実なんですよね!!!

親が子供に伝える時にも同じ。

甘さのカタチを間違えると

子供はすぐに止めるという決断をする。

そんな子供がいつか世の中に出て行ったらどうなりますか!?

そこまで考えている!?

といつも思います。

僕は最低限そこまで考えている。

だから

心苦しくて

時に嫌われても良いと思う気持ちから

途中で投げ出したり止めるという選択を与えないんです。

言うのも見ているのも苦しいです。

でもそれをやらなければ

僕も老いていくなかで

子供達が

次世代の世の中で生きて行くと思うと

いつの日か

大人として

周りがきちんと見えるような

生活が出来る人になって欲しいと

願うからです!!

中途半端な行動や発言は人をダメにします。

今の世代

どんどん甘くなっている部分があるので!!!

僕等世代が生きている間に

良い部分を伝えればと

思ってますよ!!!

まだもう少し(笑)

元気に動けそうなので(笑)

その間は

伝えていきたいと思います👍

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!