Xリーグ

一昨日。。

何十年ぶりかに・・・

Xリーグ(社会人)American footballの試合を観戦にちび等と

行って来ました!!

普段、小学生、中学生、高校生の試合を観戦する事はあっても

日本のトップリーグを観戦するのは本当に久しぶりで!!!

ここ数年で何度かお声をかけて頂いていたんですが

日程がなかなか合わず

今回は

当日に急遽予定が変更になったのも重なって

じゃ!!行ってみるか(笑)的な感じで(^^)/

試合を観戦させて頂き

試合の内容はもちろんの事

やはり

トップリーグだな。。

試合運びも内容も完成されているなぁ~という感想ですね!!

学生時代からお世話になった業界ですが!!

ただ。。

観客動員や試合までのエンタメ的な部分などは

昔とあまり変わってないのかな(;^_^A

いや昔より

クオリティーが下がっている部分も見られてたような気がします(;^_^A

まぁ~何はともあれ

競技人口も減っていると聞いています。

これから此の先

今の現役選手が色々な意味で

輝けるような場になれば!!という本音と

業界の底上げを本気で取り組んでいかないと・・・

此の先の未来はあまり明るくないような気がします。

自分の子供達が

ご縁を頂いて

空手以外の世界で

お世話になっているだけに・・・

何とか明るい未来になればと思う本音と!!

業界自身も

古い体質にこだわってばかりではなく

新しい取り組みにも挑戦して欲しいものです☆彡

何はともあれ

お世話なっているチームが無事勝利する所が

目の前で観戦出来た事は

嬉しい事ですね☆彡

まだまだシーズンが続く中

頑張って頂きたいと願います!!

GO Panasonic インパルス🏈

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!