親子の狭間

我が家の子供達・・

時代と共に

生意気な所もありますが(笑)

それも含めて(笑)

しっかり成長して来ているな!!

と思う時があります。

武道とスポーツの併用をしてくれている

おかげか!!!

もちろん

勉学もですが(;^_^A(笑)

何とか挨拶などは出来ているかな。。と思う時があります。

おまけに

反抗期!?というのもあるのでしょうが

それといった

大きな問題に今の所はですが(笑)

発生しておりません!!

周りのご指導して下さっている

先生方のお力添えの下だと思います!!

本当に感謝しかないですね☆彡

身体も日々成長してきているなかで

僕の中では

中学生になると

徐々に大人への入り口に近いと思っているので

小学生の時ほど

僕自身も口を出す事を

極力(笑)控えてます(;^_^A

自分で考える事を求めているので!!

そうしないと

いつまでも

親も子供も

親離れ子離れが出来くなる可能性があるので(;^_^A

高校生になると

本当によっぽっどの事が無い限り

口を出す事はしないようにしてます!!!

もうあと数年で

成人になる訳ですから!!!

まぁそんな考えが良いのか!?

そうでないのか!?というのは

此の先にならないと

答えしては分からないものの(笑)

今の時代

親が子供に忖度する場面が多いのでは!?

と思う節々があるので(;^_^A

自分の人生は

自分で切り開くという意識をしっかり持たさ

良い大人になってっ欲しいと願うばかりです!!

親が子供に期待ばかりするのではなく

子供から期待されるような

大人になりたいものですね(^^)/

そうなると

必然的に親子との関係というのは

良い距離感で

良い方向性に行くと思う今日この頃です(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!