疑問を持つ事!!

営業の世界とは。。

世の中の動向はもちろんの事!!

この10年

20年で営業スタイルもやり方も

大きな変化したと思う。

残業は当たり前。

会社から言われるノルマをこなす。

暴言。罵倒。暴力。時に胸倉を捕まれ脅迫を受けているような状況になる。

僕自身は

暴言を吐かれた事はありますが(;^_^A

胸倉や暴力を振るわれるような事は無かったかな(笑)

良いような悪いような(笑)

そのような状況が続くと

会社のルールや会社の言う事が

全てだ!!みたいな事に成り兼ねないんですが(;^_^A

よくよく冷静に考える事も大切で。

どんな事も

仕事であれ

プライベートな事であれ

この問題の本質や意義は!?

というような自問自答をして欲しいんですよね!!

その疑問が

冷静な自分を創り

冷静な判断で物事が見れるんです。

そうする事で

良い部分とそうでない部分の見極めが出来る可能性が高い!!!

人間

疑問を持つ事という事が

無ければ

言われるがままだけにやると!!!

成長しないんですよね(;^_^A

成長する。

そこには気づきがある。

その気づきが

何をするにも

自分が生きる未知を創ってくれるんです☆彡

ちょっとした疑問を持ち

そしてその疑問が

気づきに繋がり

その疑問と気づきが

自己成長に繋がる!!

自己成長こそが

自分の未知を創り上げる。

僕自身、若い時に外の世界で

仕事して頑張ろう!!と本気で思ったから

行動し

その行動から

今まで色々な経験をして来たなかで

疑問を持つ事の重要性