選択性!?(;^_^A

何でも屋(笑)営業マンの茂山です(笑)

最近

他業種の方々と沢山交流をさせて頂き。。

世間の常識も含めて

まだまだ

知らない事が沢山あると・・・

痛感しております。

特に2023年度は

職種にこだわらないコミュニケーションを取るという事に

沢山時間を費やして来て

50代間近の今こそ

更なる視野を広げる為にも

沢山の学びを頂いております!!!

特に最近では

ビックリしたのが!!

小学校や中学で出ている

給食の中身を

アレルギー等なども含めて

食べないという選択が出来る事があると・・・(;^_^A

なかには

給食自体を食べずに

お弁当を持参するとの事も・・・

このお話を聞いて僕自身

心底驚きましたね(;^_^A

今の時代背景がよくわかると・・・(;^_^A

そもそも

給食って

僕等世代は残さず食べる!!

食べるのが遅くても残さない!!

時に掃除の時間になっても

食べている生徒も居てたぐらい。。

好き嫌いなんか言うと

怒られるし時に鉄拳が飛んでくる事も・・・

まぁこの件に関しましては

僕は怒られた記憶が無かったですが(笑)

とは言え

今の時代は選択制!?

食べたくないなら

食べないという選択もありと聞くと・・・

いや~これまた

驚きが隠せないですね(;^_^A

今の時代

そしてこれからの時代を考えると

どんどん僕達の経験して来た事は

何だったんだろうか。。と思う今日この頃です!!!

もう僕達の経験は

今の時代

完全い通用しない。。経験値の違い過ぎて

此の先

仕事のやり方も・・・

と考えると

僕自身此の先色々また考える事になるな(;^_^A

と思います!!!!

選択制の時代。。

ある意味

強制的な時代を過ごした僕には・・・

複雑な感覚です!!!

此の先

まだまだ色々変わるんだろうな~と確信しております。。

まだ心の中では

複雑な胸中です(;^_^A

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!