働きすぎぐらい!?

円安・・

ガソリンの高騰・・

日用品の高騰や

その他

仕事に直接影響する部材等まで

高騰。。

何でもかんでも高騰、高騰と・・・

世の中

元気が無いニュースばかりですが(;^_^A

賛否両論はあるのは重々承知で

僕なりの思う意見としては・・・

今の日本人の働き方にも少し問題があるような気がします。

何でもかんでも

ルール

ルールで。。

もちろん!!そのルールを破れとは言いませんが(;^_^A

ただ

今の日本人って

本気になり命をかけてぐらいの

気持ちで仕事に打ち込んでいる

企業戦士みたいな方って

どれぐらい居られるのかな!?

と思ってます。

ここ数十年で物資や情報の共有なども含めて

あらゆる意味で

今まで以上に豊かになり過ぎていない!?

その豊かに寄り添うように

胡坐をかいていて

ルールが優先されると

そりゃ~

昔みたいに

日本人が必死で働かなくなるような気がします。

すいません

あくまでも僕の個人的な見解です!!!

ようは

豊かになり過ぎて

甘えているような気がする。

もっと端的に言うと

もっと仕事を本気で取り組み

死に物狂いで働かないと!!!

結局

そのつけが今の日本経済にそのまま直結しているような気がします。

昔の日本人は

何かミスをすると

切腹や自決をして責任を追うというような

時代もあったし。。

バブルの頃でさえ

世の中の景気が上向いているのに

働く日本人が世界的に美化されていた。

それでも

家族を養い

家族に良い思いをさせたいと

思う気持ちがあるから

働けたのでは!?

今このタイミングで

そのような状況を考えると・・・

今の日本って

経済の悪化や物価の高騰も含めて

文句は言うけど

行動と伴っていない人ばかりが目につくような気がする。

それは

誰かに頼ったり

人に期待するからでは!?

生きて行く未知は

自分で切り開くんです!!!

例え

世の中がどん底に落ちようと

物価が高騰しようとも

生きる未知を考え

すぐ行動する。

人間はそうやって生きて来たと僕は思います。

文句はネガティブな発想というのは

いつでも誰でも出来るんです。

特に日本という国は

戦争での経験バブル崩壊

インバウンドブームなども含めて

様々な経験をしてきたなかで

人として

能力も高いし手先も器用だし

誰よりも負けず嫌いな人種だと今でも思ってます!!!

ひと昔いや・・・

ふた昔前とまでは言いませんが。。

働く企業戦士のように!!!

昔流行った言葉で

「24時間働けますか!?ビジネスマン!!!」という言葉がありました(笑)

そのぐらいの気持ちで

我々中年親父が率先して

今以上!!!

もっと働こうじゃありませんか!!!

僕一人の働くPOWERなんて

たかがか知れてますが(;^_^A

皆でやれば

国をまで動かせれるぐらいの

最大のPOWERに繋がると思います!!!

今こそ!!

日本を守る

日本人が最強で働く姿勢を☆彡

いつまでも

この熱い気持ちと本当の大和魂を忘れてはいけない部分です!!!

働きましょう(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!