虫歯 ホワイトニング

先週、事務所でノド飴を舐めていたら
約20年前に歯に詰めた詰め物がポロリと取れた茂山です(笑)
助かる事に弊社の事務所のよ横は医療ビル!!
すぐに歯医者さんにGO!急ぎました たらーっ
歯医者さんに入ると
バカデカイ水槽があり!!!
もう興味津々で見とれてしまいました。。。
           
            
             
結構大きな歯医者さんで
先生だけでも20人は居てると思います汗
あちらこちらであの恐ろしい音。。。「キューイン~」っていう。
あの独特な音。。。
もうかれこれ何十年ぶりに聞いた事か。。。ワッ!
私の担当の先生が来られて
すぐに治療に。。。
すると助手の人と何やら話しをしているではありませんか汗
「茂山さん!!レントゲン撮って来て下さい!!」と言われるままに
レントゲン室に連れて行かれました。
こんな大きいな体が窮屈なレントゲン室へ(笑)
ものの2~3分で。
レントゲンの結果が。汗
すると。。
「茂山さん。虫歯が3~4本ありますよ!!!」(予備軍も含んで)
「え~ホンマですかびっくり」とかなりブルーになりました 冷や汗
歯磨きの磨き方まで指導を受けさせられました ポロリ
という事で今、歯医者さんに週に2~3日通っています。
せっかく虫歯の治療で少し時間がかかるのならという事で
歯を白くするホワイトニングまでしてもらう事になりました ニコニコ
毎日よく喋る仕事なので!!
歯が常に元気でないと何もかも上手く行かないし。
この際だからダイエットも始めるかな たらーっ
みなさん歯を大切にしましょうね ワッ!
            
歯磨きセットを買いました(笑)
             
ちなみにうちのJrはまだ歯が這えていないので。(笑)
虫歯の心配は無いようです(笑)
                
それにしてもよく寝てますよ モグモグ