どれだけ平常心を保てるのか

人の心というのは

常に平常心を保てるか

保つことが出来ず

我が出てしまい・・・

気づけば、周りが見えて無くて

自分の事ばかりが優先されてしまう。

ちなみに・・・平常心とは→ふだんと変わらない心。揺れ動くことのない心理状態

でも。。

人間と言うのは時に自分だけが・・・

という行動に出るのも

それもまた人間ではないのかな!?(笑)と思います(^^)/

そう思うと

人間ってある意味

素直でわかりやすい(笑)

そこで。。いつも色々な場面で見て気づくのが

有名人や世の中的に力があると思う人が居られたり

役職的な部分で人を判断してしまいがちですが・・・

もちろん!!!

僕も若い時はそのような思考が強かった!!!

と今振り返ると思う節がありますが!!

その経験があったからこそ。。

今では

そのような思考はほぼ皆無ですが(笑)

今となれば

常に平常心を持ち

色々な角度から物事を見るようになり

人も自分の事も

ある意味冷静に見れるになりました!!!

そのお蔭で

今はあまりせかせかした考えや行動にならず。。

マイペースな部分がありますね(笑)

その分平常心を保ち

公平な見方

そして

常に未知をみるような考えと行動に繋がる事を見越してます☆彡

一言に

平常心といっても

幅が広いかも知れませんが!!!

人一人づつが平常心を持てるようになれば

我がが

我ががという独りよがりの考えや行動が減るのかも知れません(笑)

歳を重ね

経験を積んで行けば

その生き方に

平常心が芽生えれば!!!

どんな人でも公平に!!

そして

心がそれぐらいでは揺るがなく

自分自身と向き合いながら

自分らしく生きて行く!!!

それこそ

人間らしい生き方ではないかな(^^)/

と僕は思います!!!

どんな人で有れ

同じ人間ですから(笑)

少しの勘違いから平常心が保てなくなるような

生き方だけはしたくないですね☆彡

自分らしく

真っすぐに!!!

素直もですね(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!