伝言の時、気にかけている事

業務を通じて

お客様との話しや

上司と部下の話をまとめて伝える。

時にそれを

文章で相手に伝える。という作業って。。

なかなか

本質を伝えるのは難しい。。

とくに相手の気持ちをよく理解してとなれば・・・

相手の本質も含めて

伝える側がかなりの理解力とその場の空気そして・・

それを相手に誤解されずに伝える。

果たして

ここまで考え行動している人って

どれぐらい居てるのかな・・(;^_^A

同じ伝言でも

何も考えずに

言われた

言った事をそのまま伝えると

本質の意味を理解せず

伝えるという事は

その後

トラブルや誤解を招くような事に繋がりかねない。。

営業の世界に長年居てると。。

時に

色々な角度と立場をよく理解し

耳を傾け

話の本質をよく理解し

どう伝えればと

相手側の立場に立って

考える!!!

今の社会。。

本当に人に伝えるという事は

手段としては難しくないかも知れないですが(;^_^A

言葉の意味を理解しないで

そのまま伝えるような事だけは・・

気をつけないと!!

と僕自身

ここ数年で色々な光景を見て

学んだ正直な意見ですね(笑)

理解する事はもちろんの事。。

自分が学んで来た環境や経験を人に押し付けない考えになれば

理解出来る事も多く。。

相手にしっかり伝える。

そして

意思疎通が極力づれないように!!!

自分自身のなかで。。

ちょっとした気配りと

心配り。。

目配りも大切なんですよね!!!

相手にしっかりと

伝える。それは自分自身の感情や私情ではなく。。

目的意識としてですね☆彡

どんな相手に伝える時も

私情を挟まず

本質だけはブレてはいけない(^^)/

営業だけの世界にこだわらず

生きていく上で大切な事なのかも知れませんね!!!!

伝える事

しっかりと伝言する。

社会で生きて行く上で大きな役割を果たす一部なのかも知れないです☆彡

この世で生きている限り

常にどんな状況であれ

常に相手が居てるという事を忘れずに

生きて行きましょうね(^^)/

伝える事の重要さをよく理解して☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!