数も大切でしょうが少なくても良いから中身です!!

学生時代なら・・・

少しでも友達が多い方が良いという事を求めてしまいがち・・・

まぁ~今となれば

それはそれで分からないでもない。。

大人になればなるほど!!!

その理論・理屈はどうかな・・

と思います。

大人になればなる程

その時々との環境なども有り。

常に有無の決定権を求められる事が多く。。

その決断した答えで時に

意見が割れる事もある。

そうなると。。。

なかには。。。

ご縁が疎遠になる可能性もある。

そんな事を考えると。

やはり

大人になればなる程

合う合わない

価値観などの考え方も含めて

よくよく生きていく上で

考えて決断しないといけないんですよね。。。

だから

数ばかりを追い求めていくと

色々な考えが交じり合い

結果自分で自分の首を絞めてしまう事もあり

だからと言って

少数になればなる程

自分の想いは伝わりやすいが

時に偏った意見に流されやすくなる傾向がある。

結果的に数と言うより

自分に合うか合わないか。

そして

一番大きな価値観の受け方がどれぐらい

共感出来るのか!?が大きいと思う。

年齢を重ねると

此の先の人生

誰とより良く生きて行くのか。

そして

最終的なパートナー。。

家族含めて

自分は誰と共に居たいのか!!

をしっかり見極めていく。

人生という時間は

限りなく

思っている以上に少ない。。

その少ない時間をフル活用しないと

せっかくこの世に自分として

生きて来たのに

もったいないですよ(笑)

生きる

人生を本気で生きて

後悔ないように(^^)/

そんな事を考えると

此の先の人生笑いがひとつでも多いような環境で生きて行きたいと

心身に願うばかりです(^^)/

僕も第二の人生に挑戦する為にも!!!

今後生きていく上で

大きな課題の一つでもあるのかも知れないですね(^^)/

笑い

価値観

そして

実直!!!

そこに生涯の付き合いが出来るのかな(^^)/

と思う今日この頃です(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!