モラル

未だに・・・

この時代でも(;^_^A。。

煙草のポイ捨てを見る事がある。

もっと簡単な事では・・・

順番を守らない人が居てる・・・(;^_^A

約束の時間を守らない。

時には予定に入れている事すら

覚えていない。。

そんな。。。。

モラルが無いな~と思う時がある!!

結局

モラルって社会のルールで

その社会のルールは

社会そのもので生きている以上。。

守らないといけない

当たり前のルールなんですよね!!!

車が来てなくても

赤信号が止まる。

食事の時には

マナーがある。それもモラルだと僕は思う!!!

そのモラルを守れないという事は

自己中心的な考えで

自分だけ良ければという思考が強く!!

他人の事より

自分の事だけ。

だから何かあっても譲るという気持ちも無い。

そんな今の時代。。。

此の先本当にどうなるのやら(;^_^A

と考えてしまう時がありますが(;^_^A

良い意味でもっと大きな心と視野で

物事を考え見て欲しいと思いますね!!!

人は一人ではなかなか生きて行けないもので。

生まれて来た時から

誰かに助けてもらい

生きて来た事をよく理解し。。

社会奉仕活動も含めて

皆でモラルを守り

より良い社会を構築していければと思います!!!

我ら40代が率先して

見せる事と行動する事が

大切な事なんです!!

口で言うのは

簡単な事で。。。言った事を行動し

手本となるような事が

大人として

大切な事なんです!!!

モラル。。

ちょっとした気配りや考え方や行動で

ひとりづつが心がける事で

大きな力に繋がり

社会がより良くなっていき

後世にしっかりと繋げていければ

此の先のこの国も安泰ですよね(^^)/

その為にも

しっかりとモラルを守っていこうと思う

気持ちから全てが始まりますよ(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!