古臭いよ~と思われる事が実は大事な事の要素がある

歳を重ねて

色々経験すると。。

ある程度の事であれば

結果が予測出来る時がある。

そんな時に・・・

まだ未経験の方に

色々アドバイスと思って口を出す。

言われた方が時に

古臭いな~また言っているよ~と思う時があるかも知れないんですが。。

経験をして

学び分かる事もある。

でも時に経験しなくとも

ある程度の予測が出来て

回避出来る時もある。

人間生きていて

限られた時間のなかで。。

何でもかんでも

経験出来れば良いが・・・

時に経験をしないでも(;^_^A

ある程度の予測をする事を意識して

経験者の意見や話に耳を傾けてみる。

そのなかで

自分のなかに落とし込めたら

遠回りや

わざわざしんどい方に行かなくても良い未知に繋がるんです!!!

これ!!!本当です(;^_^A

僕自身、色々な事を経験して

本当に感じてますし

後悔している事も多々あります。

あの時

しっかりとし自分を持ち

ブレ無ければ・・・・というような事も・・・(;^_^A

今ではカッコをつけて

経験や経験値と言ってますが(笑)

経験しないでも良かった事も沢山あるというのが

本音です(;^_^A

人間

歳を重ねて

経験された方言われたお言葉を

僕は素直にそのまま受け取り

そして

自分のなかで

自分の生き方に当てはめてみて

未知に繋げていけるように

模索していきたいです(^^)/

だから

素直に耳を傾ける。

それが

ある意味一番の近道なのかも知れないですね(笑)

とくに

親子という距離感では

なかなか

素直な気持ちになりにくい事もあるでしょう(笑)

でも口に出さずとしても

素直に聞く方が

必ず為になるという事です!!!

どんなに意見を言い合っても

親子ですから(笑)

親は子をいつまでも想うものですし!!

良い方向に行って欲しいと願わない親は居てないものです(笑)

いつか分かる時がくるでしょうね(笑)

古臭いと思うような事が

実は一番大事な事に直結するかも(笑)

素直で耳を傾ける(笑)

いくつになっても忘れてはいけないですね(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!