恩着せがましいと思われない

恩着せがましい~(いかにも恩に着せるように厚かましい。という意味)←言葉そのもの(笑)分かりやすいですね(笑)

歳を重ね

役職がつくと・・・

「〇〇は僕のおかげで出来ましたよね~」や

「〇〇僕の顔に泥を塗る行為は気をつけて下さい」

などなど。。を勘違いして

口に出す人!!!

今の時代背景で言うと。。

ある意味~パワハラ的ですよ!!!

完全に~アウト!!!!なんですが(;^_^A

昭和教育などの軍隊式教育を受けてしまっている人で

まだあの教育方針を推進している!?と思う。。

時代も変わって来てるんだから

変化対応しないと。。。

でも変化対応しきれていない人って

実は世の中に

めちゃくちゃ居てますよ(笑)

僕レベルでもよく見かけます(笑)

そのような光景を見ては

あ~あ~僕は気をつけよう~

言葉のチョイスと言動を行動を(笑)と心のなかで

思う時と

口に出てしまう時があります(笑)

これ本当です(笑)

一番厄介なのは

してやって。

俺のおかげ。

だから感謝しろ的な感じの人(;^_^A

これは厄介すぎます。

先ずは人の話しを聞かない(;^_^A

100歩譲って聞いたとしても

自分本位に理解し

結局自分本位の行動と発言と言動に繋がってします・・・

でも現実的に本当にこのようなお方(笑)って居られるんです(;^_^A

人間どうして

もっと素直になれないものなのか!?

困っていたら

自分で出来る事があれば

お手伝いするぐらいって

当たり前の事なんです!!

その当たり前を

恩着せがましく(笑)

俺は凄いんだぞ!!!

に繋げるのかな(笑)

もし本当にそう思っていたら(笑)

凄い~凄い!!!

あなた凄いよ~と言われて

嬉しい~快感なんですかね(笑)

人間いくつになっても

面白く(笑)笑顔で(^^)/

困っている人が居たら

お手伝いする

もちろん無償の愛で(^^)/

もともと日本人ってそのような生き方が普通に出来てたのに

今の時代どうしたんだろう(;^_^A

円安だから(笑)

2024年は

良い人間形成

良い日本人に復活だ!!!

ちょっとした言葉のチョイスで

その場の雰囲気も付き合いの幅も広がり

そこにまた学びがあるんです(^^)/

その学びこそ

お金では買えない

大きな価値観に繋がるもんです(^^)/

恩着せがましいようなやってやった感など捨ててしまいましょう(笑)

出来る事をやる!!!

背伸びせず(笑)

それだけで十分です~(^^)/

ゴミも落ちてたら拾いましょう(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!