YES NOハッキリ伝える

日本人あるある(笑)

社会に出てもう30年近くなる。

30年という時間を振り返ると。。

沢山の人とのご縁を頂き

沢山の方々と交流を持って

感じた事→人に嫌われたくない。

少しでも良く見られたい。などの気持ちが強い人程

背伸び人生を生きないといけない・・・

背伸び人生もやり始めは何とも無いでしょうけど・・・

そのうち

自分自身に疲れ

自分自身の自が出てくる(笑)

そうなると・・・

相手側は

えっ!?そんな所が・・あったの!?みたいな感じに取られ

結局最終的にはマイナス的な要素で捉われてしまいガチになるんです(;^_^A

そうなると・・・

時すでに遅し(笑)的な感じになり

何か気分もモヤモヤして

何も悪い事をしてないのに・・と思ってしまいガチになると・・・

どうしてそんな考えで行動したのかな!?になるもんです(;^_^A

まぁ~歳を重ねれば重ねる程

見られる思考というか

見られることを意識し過ぎて

我を忘れがちになるんです!!

車は高級車じゃないと・・・・

バックも高価なものでないと・・・

もちろん!!(笑)着る服も(笑)

人に見られる事ばかり気になると本質が見えなくなり

結局誰のために生きてるの!?

そんな見栄をはってもね~(笑)

そうならない生き方を僕は選んでます(笑)

だから

ある意味

人にどう見られも

何を言われても

正直気にならないし

僕は僕の人生を生きたいと思うし

家族や会社や

友人なども含めた守るべきものをしっかり守る!!!

と思いの方が強いんで(笑)

時に

YESとNOがはっきりしていると言われる時もありますが!!!

同じ生きるなら

この人とならと思われ思うような人と一緒に

人生の時間を共有したいですよね(^^)/

2024年に入り!!

自分の人生

どう生きたいのか!?

本当に今の生き方で満足!?

という事を日々自問自答し

更に問いかけていこうと思いますよ(^^)/

だから

気を使い笑顔で受け入れていかないといけない

場に参加するぐらいなら

事務所で英会話の勉強に力を入れるか

家族や会社時間や友人との時間を大切にしたい!!!

2024年は

更に。。。

我が道を歩いていけるように

YES

NOをハッキリ

伝えようと思う!!

昨年の年末。。

仕事関係で。。出来た事が(笑)

自分のなかで

大きな自信に繋がったと思う!!

中年の親父の空手家営業マンです(笑)

YES!!!NO!!!!

その場ですぐ決断します(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!