厳しく言う時はそれ以上の事をやらないと言葉の重みにはならない

人には優しく 自分には厳しく。

歳を重ねて色々な経験をすると

この言葉の本質は意味をよく理解出来るようになる。

ただ。。

令和という時代になっても

人に厳しく 自分には甘い

時に過去の栄光にいつまでもしがみついている。ような

生き方をしている人や発言されている人を見て

別にその生き方を否定も肯定もしませんが。

僕自身は

そのような生き方の人というか思えないんです(笑)

僕自身は自分が言う以上

それ以上の努力は当たり前で

結果を出せていなければ

言葉の重みが無いと思うんです。

実際の所。。

沢山このような↑生き方の方って結構多いんですよね(笑)

先程も書いたように

否定も肯定もしない変わりに

そのような生き方という選択は無いんですよね(笑)

僕は古い考えや思考が強い部分を持っているかも知れないですが。。

努力を自己満足したり

自慢したりするのではなく。

結果を出す。その結果の内容で

努力が繋がるのでは!?

という思考が強いんです!!

だから

努力をしない

結果も出せないと

どれだけ良い言葉や厳しい事を言っても

人には伝わらないし

人の心はなかなか動かないんですよね!!!

自分の役職や立場で

語っていても

相手には伝わらない。

役職や立場があればある程

その裏付けが求められ

その裏付けに理論や理屈が繋がらなければ

ただの自己満足的な考え方が行動に繋がり

それ等には言葉の重みが感じられなくなり

時には

人と人とのコミュニケーション不足にも成り兼ねなくて

最終的には信用問題に繋がるという事を

僕自身も含めて

これから今間以上にしっかり言葉の本質を受け止め

僕自身。。

もっと頑張らないといけません!!!

此の先僕が挑戦していくステージ(場)のなかで

しっかりと伝えて行けるように

僕自身

身を持って

走り続けていきたいと思います☆彡

自分が率先して挑戦していかなければ(笑)

相手に伝わるように

全力で頑張ります(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!