時期的なもの!?

先日、同級生と久しぶりに会う事があり。

色々な話しを聞かせてもらい。。

親世代の今後の事なども含めて。

贈与や相続の事などの話しを聞かせて頂いた。

ここ数年。。

この分野の相談事が増えている。

僕等世代の親世代というのは・・・

ある意味今そのようなタイミングなのかな。。と思います。

僕の場合

両親を早くに亡くしているという事もあり

その経験からも。。

今ではそこそこ役に立つ事に繋がっていると思うと。。

やはり経験というのは

ある意味有難い。。

税制が変わる。

法律が変わる。

時代が変われば変る程

厳しくなる事はあっても

緩くなる事は無い。

この手の話は

よく言われるのが・・・

いや~我が家には資産も資金も無いからと

とほぼ絶対的に耳にするんですが・・・

それがですね(;^_^A

現実は

有る無いよりも

相続対象者が居てるだけで

色々あるものです(;^_^A

おまけに借り入れや借金なども

相続の対象になるという事も忘れてはいけません。

だからと言って

ご健在の間に

渡す行為は

これまた贈与と言われるし。。

詳しくは書かないですが。。

その分野の相談事を耳にする機会が増えれば増える程

僕等世代も

世の中的にそこそこ大人の世界に入って来たのか(笑)と思うと同時に

ご健在の間に出来る事をした方が

良い意味で

後世にしっかりと引き継げるものです(^^)/

年齢的な事や性別は関係なく

早ければ早い準備に越した事はないんですよね(^^)/

2024年。。

今年も色々なお話を聞かせて頂ながら

出来る事はしっかりとお手伝いさせて頂こうと思います☆彡

さて今年は税制改革と法律の改正・・・

しっかり学ばさせて頂きます☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!