たった一言の言葉で嬉しくもなり悲しくもなる

たった一言の言葉。。

その言葉で。。

今日は物凄く幸せにテンションが上がる事もあれば

その一言で

テンションが下がり

気分が物凄くマイナスになる事がある。

言葉って・・・

言霊とも言われているぐらいですからね(;^_^A

その発する言葉一つで。。

幸せにもなれて

そうで無くなる事もある。

そう思うと

極力嫌な表現法や言葉を選ぼうと思います!!!

発する言葉の重み!?

言霊!?

言葉ってある意味本当に

人の人生を良い方向にそうでない方向にも導く可能性があると思うと。。

ある意味

恐いし

凶器になる事も有り得ますね(;^_^A

たった一言。。

その一言が大きな意味を持つ事もあると思うと

言う前に

一呼吸おいて

考えて発する事も大人であれば

求められる責任の部分かも知れませんね(;^_^A

言葉一つ。。

たった一言で。。

その言葉で。。

と思うと。。

言葉の本質や意味が本当に深い事に気づきます!!!

プラスな言葉の意味を使い

相手に不快感を与えるような言葉のチョイスを控える!!!

人間独特の

エゴでの生き方が

自分本位を優先させるような考えから

言葉に繋がり発せられるのかも知れません!!!

言葉。。。

その言葉で

相手が元気にもなり勇気までもらえる!!

逆に不快になると

生き方そのものがマイナス思考になりがちになります(;^_^A

極力プラスな言葉で

良い意味の言葉を使う!!!

その先に

自分が生きて行く未知に繋がる道があるかも(笑)

そして

良い方向に行けば

ふとしたタイミングで(笑)ラッキーもあるかもですね(笑)

今年は

1月からものすごくついてる茂山です(笑)

僕もプラスな言葉と良い言葉をどんどん発していこうと思います~(^^)/

今まで以上に(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!