先輩経営者の言葉と今

今から19年前に

気合いとガッツだけで(笑)

弊社を創業して・・・

もう少しで20年になる。

未だにですが・・紆余曲折ばかりですが(;^_^A

創業した時に

二人の先輩経営者さんに

そのうちの一人の経営者さんには

3年会社が存続してたらと笑いながら

言われ(;^_^A未だにあの笑いながら言われた顔を覚えてますが(;^_^A

それで3年経ったら

5年存続したらと言われ

そのうち10年したらね!!!と言われて(;^_^A

来年で何とか20年になる。

その社長。。未だに健在だそうですが(笑)

今は正直取引はありません(笑)

でもいつも何か考え事をした時とは

あの笑われた顔を何度も思い出してきました(笑)

今となればその気持ちが

僕の気持ちを前に前に突き進ました原動力と言っても過言ではないですね(笑)

HホームのO社長(笑)

もう一人は

とある化粧品会社の社長。。

前に前に突き進むだけではダメ。。

横にも幅を広げるような経営をしないと!!!

と言われた事があった。

何かにつけて僕の考えを否定する時も多く。。

今振り返ると

その会社さんは倒産し

その人自身も風の噂でしか聞かない。

おまけにその他もろもろの事もあったので(;^_^A

年上だというだけで

経営者という立場ではあったけど。。

僕からすると

本物ではなかったと思う。

勘違いから自分は出来ると思い込みが強かったのでは!?と思うんですが。

まぁ~その方のお言葉も

僕の中では

今となれば頑張って来れた励みに繋がったかな~と思います(笑)

あんだけ僕に色々言って下さっていたので

今是非とも再会して

色々お話をしてみたいものです(笑)

経営者といっても所詮は人間で人の子にしか過ぎないんです。

今良くても

此の先どうなるか!?

そんな事沢山経験して来たし

見て来た。

背伸びする経営者も多いなか。

僕は背伸び自体が悪いとは言いませんが(;^_^A

過去に若い時、僕もそうでしたから(笑)

ただ

本物の経営者しか生き残れないという事が

現実なんです!!!

僕自身も力が無くなれば

経営者から身を引かないといけないし。

経営者として

出来るという事は

結果を出し続けていくしかない!!

という事と

時代の流れのなか

変化対応出来るかそうでないか!?

かがもっとも重要なんですよね!!!

お二人の経営者さんから頂けたお言葉は

これからも

胸に刻みながら。。。

僕はやっぱり前に前に突き進んで行くしか未知がありません(笑)

苦言や説教も有るでしょう(笑)

それ等が言えるという事は

それ相応の結果を今もお出しになられているという事で(笑)

耳を傾けますが(笑)

どんな世界でも言えるとは思うんですが。

結果が出せるか出せないか。

結果が全てという状況というのは

今も昔も変わらないという事ですよね(笑)

是非とも再会していものです(^^)/

僕もまだまだ

前に(笑)前に(笑)猪のように(笑)突き進んでいこうと思います(笑)

まだまだやりますよ(^^)/🔥

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!