15年以上続く経営者の底力

世の中には。。

色々な業種の経営者さんが居られる。

特に中小零細企業の経営者さんは

個性的な方が多いですが(;^_^A

創業したての経営者さんも居られますし。。

10年

20年

30年超えるような。。

経営者さんまで。。

少なからず

僕が今まで経営をして来て。。

10年というスパンの経営者というのは

10年を超えたぐらいから

ある意味

本質を追い求めれるような経営者さんになるのかな!?

と思います。

という事は。。

10年未満の経営者さんって

経営者さんではありますが・・・

まだまだ

見習いぐらいの感じなのかも知れません。

10年頑張ると。。

10年分の経験がある。

事業内容やスタッフさんの事

資金なども含めて。。

粗削りではありますが。。

気合いガッツで乗り切れる事もある(笑)

10年を超えると

その経験値から

それまで勢いで出来ていた事なども

冷静な判断をするようになり。

経営母体として

生存している事もあり。。

此の先の事を常に

目先の事だけは無く。。

先を見越す事も増えるんです!!

15年を過ぎると。。

更に幅広く物事が見れるようになり。。

経営手腕として

過去の実績から

良くも悪くも完全にデーター化されて

経営母体の存続はもちろんの事。

後世に繋げれる事も考え

企業とは。。

そして

企業を存続させる本質を追い求めるようになり

学問なども含めた

学びを求める事が増える可能性がある。

その学びがまた企業として

経営者として

バリューに繋げてくれるもんです!!!

そんな事を考える

20年や30年を超える

経営者さんというのは

ある意味本当に驚異的で!!!

特に創業経営者さんにもなると。。

人生の大半の時間を経営を維持する事に費やしているんです!!!

本当に凄い!!!としか言い様にないですが(;^_^A

何度も悩み苦しみ

時には諦めそうになる事なんか

山ほどあった事でしょう。

毎日コツコツ積みあげて

年素を重ね。。

創り上げる。

途中で投げ出したり

諦めたり

辞めずに

結果を求め進化して来たから

続いて来た事でしょう!!

僕はまだ20年ぐらいの経営者です(;^_^A

此の先

生き残る為にも

まだまやるべき事が

山ほどある!!!

必要とされ

期待される。

その先にまた色々な考えや悩み事があっても

出来る!!!

今までも色々な事があったけど

全て乗り越えて来たという自信があるから(笑)

経営者というのは

本当にいつも命がけなんです☆彡

命がけのなかで!!!

やり続ける。

何してでもやる!!!という時に

ひつこいぐらいの(笑)

精神力も

求めらるんです(笑)

今の時代

何をするにも当たり前と思ってはいけないんです!!!

常に変化対応を恐れず。

前に前に

邁進していくしかない。。

15年以上経営者をしている経営者さんのお話を沢山聞いて欲しいものですね(^^)/

全ての企業に大きな物語がありますから(^^)/

そんな経営者さんの全ての方に言える事。。

本当に日々命をかけて

結果を追い求め

変化対応していくなかで!!!

頑張る姿。。

ご苦労様です(^^)/

命ある限り

お互い頑張りましょう(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!