円安状況いつまで続くのか!?

物価の高騰。。。

円安の影響もアリ。。

どんどん世の中

生活必需品なども含めて。。

輸入品なども・・・

どんどん高騰し続けている。

不動産の価値まで

未だに高騰している。。

建築リフォーム業は仕入れている部材なども

まだ高騰・・・

日々

このような状況のなか。。

生活レベルはなかなか上がらない。。

う~ん。。いつまでこのような状況が続くのか!?

2024年。。

まだ始まって2カ月目。。

不安材料が此の先まだ続く可能性が・・・

と思うと。。

世の中全体

財布の紐は閉まるいっぽうですよね。

わからないでもないですが。。

何をするにも

こんな時期だからこそ

積極的に攻めたいと思いますが。。

現実は・・・

様子を見ている国民も多く居られると聞く。

何故様子を見えるのか。

政府の考え思考は国民目線では無いという事が

国民はしっかり見極めており。

此の先

生きていく上で。。

自分の身は自分で守らないと・・・

と思えば思うほど。

手元資金を使うとはしないんです。

日本人気質というか。。

投資より貯蓄型の考え方が強い傾向があるのかな。

外食をしても。。

ここ数年で高くなったという感覚がものすごく感じるようになった。

このままだと

コロナ明け数年で

外食産業も此の先

どんどん今以上に厳しくなる事が予測されます。

やはり

本気で此の先の事を考え。。

今からどう準備していくのか。

生活レベルを上げるのも一つの手段だし

資金を手元に置く割合と

生活費を下げるという事も生きていく上での

手段のひとつ。

此の先。。

僕は。。世の中のビジネス市場が

円安状況がいつまで耐えれるか!?

リーマンの再来!?も十分に有り得るかも・・・

最近の自然災害も含めて。。

日々の備える力をどう身につけていくのか。

真剣に考えないといけない

2024年度ですね!!!

今年は本気で備えと此の先・・・

考えものです(;^_^A

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!