業界あるある専門用語

不動産業者あるある(笑)

業界あるある(笑)

不動産に関わろうとする

一般の方へのご説明に対して!!!

不動産用語から始まり

過去の経験も専門用語を沢山説明している姿を見て。。

それ。。本当にお客様理解している!?と聞いている

こちらが・・・・不安になる。

僕が今から30年近く前に

入社した・・駆け出しの駆け出しの頃・・

今みたいにネットも無い時代。。

調べものや分からない事があれば

諸先輩にお聞きして

学ぶか。。

本屋さんで本を購入して。。理解するか。。

現場で覚えるというものでした。。

そんな経験があるからこそ!!!

僕は出来るだけ

不動産業に携わって居られない方と接する時は

言葉を選びます。

そして

少しでも理解して頂けるように。。。

内容をかみ砕き

例え話などを使って理解して頂く事に一生懸命対応させて頂いています。

業界の底上げを考え

此の先の事を考えると

業界や業者さんは

もっと

一般の方々に優しく接しないといけないし。

どこか閉鎖的な世界観があり。

教えたくない!?

という姿勢なのか・・・

あの独特な専門用語を連発する営業トークが・・・

もっと良い意味でも

理解されて

受け入れらる業界として

成り立って欲しいと願いますね!!!

これに限っては我々の業界だけではなく。。

どの業界も。。

知らない方と接する時や関わって下さる時は

丁寧かつ

親切に

そして

少しでも分かりやすく理解して頂けるように

説明する!!!事も業者として責務なのかも知れませんね(;^_^A

僕はこれからも。。。

少しでも誤解などもなく

理解して頂ける説明に努力し続けて行こうと思いますよ(^^)/

業界も良い意味で変わって欲しいものです☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!