10代 20代前半~50代から 挑戦!!

甲子園の常連校で

メジャーリーガーも2人も出身校として

有名な。。

岩手県にある

花巻東高校 野球部。。

監督の佐々木監督と

まさかの。。同じ歳だったとは・・・

佐々木監督の指導には

前々から

ものすごく興味がありました。

選手ファーストで選手のポテンシャルを引き出す力。。

僕世代の監督というと。。

根性練は当たり前。

練習中の水分補給は禁止。。

バリバリ上限関係が厳しく。。

練習はものすごくきつい。。

昔の体育会系の代名詞というか(;^_^A

The体育会という感じを経験されてこられた監督が。

今の時代背景を駆使し

選手優先型とう考えで指導されておらる。

ご自身の息子さんも高校生活通算本塁打140本!!!という記録を持ちながら

プロには進まず。。

アメリカの名門大学に進学をし

メジャーリーグを目指すとの報道を見て。。

10代での挑戦というのは

ある意味親の協力や親の理解と同意が無ければ

単身でアメリカなどに行く事が出来ない。

大学に入っても

アメリカは勉学力が半端じゃない現実もあります。

野球部に入っても勉強に課題という膨大な量をこなす事だけでも

本当に凄い。。

10代での挑戦を今後の彼の生き様を拝見させて頂きたいと同時に

10代

20代

30代で挑戦が叶わなかったら

挑戦するカテゴリーを変えてでも

僕はこの後の50代で挑戦してみる!!!

ぐらいの気持ちで挑戦してみては。と思います。

10代で出来なかったら

50代で挑戦出来るように

経験も資金的な事も含めて

得れる事を全て備え

50代から

挑戦出来る事に集中してみては!?

と思います。

少なからず僕はそう思ってますし!!!

我が家も花巻東高校さん程ではないですが。。

子供達も各分野で色々挑戦しているなかで。。

親父として

お父ちゃんとしても(笑)

挑戦出来る事を!!!と思ってます(^^)/

今目の先はまだまだやりこなさないといけない事が山ほどあるんで。。

もう少し時間は要するとは思いますが!!

僕もアメリカを含めて

まだまだ

色々挑戦していきたいと思います☆彡

10代や20代で出来なかった事を!!!

諦めず。。。

50代のいうステージでどこまで挑戦出来るか分からないですが。。

挑戦しよう!!!

その為にも

今をどう生きるのか。

もちろん。

自分のなかではよく理解出来ています(笑)

まだまだ

身も心も若いかな(笑)

後悔しないように

やりますよ(笑)

さて

どんな50代になるのやら!!!

今から少し楽しみなので

今というタイミングを本気で一生懸命頑張れる今日この頃ですね(笑)

一人で行動だっ~(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!