保育園児の笑顔 無事故無違反を意識する

交通ルールを守る!!

昨年の春。。

高知まで空手の大会に参加するのに

車で移動している途中に

スピード違反で捕まり。。

あれから

1年近く。。今の所無事故無違反ですが!!!

あの日より

今まで以上に

交通ルールを守る事を遵守しております!!

事故を起こす意識なども含めて

ドライバーとしての責務のなかで。。

自分だけ良ければという運転を避けないといけない。

若い時は

車を運転する事だけで

嬉しくなったり。。

日々運転する事が

当たり前になってしまっている・・・部分があったと思います。。

今は。。

あの時より

考え方がだいぶん変わったかな。。

運転する前に

無事故無違反を意識し

ハンドルを握る。

そんな中!!先日。

事務所の近くにある

保育園児さんのお散歩かな(^^)/

そのお散歩を一旦停止で車を停めて

「どうぞ!!」

と言うと。。

保育園児の生徒さんが「有難う!!!」

と言って下さり!!!

先生方も

ものすごく。。頭を下げて下さりましたが(;^_^A

車を運転するものとしては

当たり前なんですけどね(;^_^A

元気な保育園児さんのお顔を見ていて

もし無謀な運転や無事故無違反を意識しないで

もし

もし

事故を起こして

あの笑顔の子供達を・・・・

と思うだけで。。

正直ゾッとしました(;^_^A

将来未来ある子供達を見ながら!!!!

交通ルールを守る事は当たり前で

無事故無違反を意識し

危険を少しでも回避していく!!!

車を運転する時というのは

ある意味。。

少し緊張気味な部分を持って

責任重大だという事を

運転者として理解していかなければいけないんです☆彡

近所の保育園児さんの笑顔を見ながら

色々気づいた事も多く。。

また近々会う事はあれば

今度は僕から手を振ってみようと思います(^^)/

安全運転第一で!!!

無事故無違反を徹底してきましょう(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!