鳥山明 「ドラゴンボール」「ドクタースランプアラレちゃん」「ドラゴンクエスト」

ネット検索などで

鳥山。。と検索ワードに書き込むと

鳥山明と出るぐらい…

有名人漫画家さんです。。

僕が言うまでも無く。。

代表作品が

「ドラゴンボール」

「ドクタースランプ アラレちゃん」。。で

僕世代は

どちらも見ていましたね☆彡

原作者さんでもある鳥山明さんが先日御亡くなられたというネット記事を見て

ここ最近では・・・

かなりビックリしたと同時に!!!

今年に入って色々な方がお亡くなりになっているイメージがものすごく

強いのは・・・

僕だけでしょうか(;^_^A

鳥山明さん・・・

何とも言えないぐらい淋しいお気持ちです!!

鳥山明さんが

制作に携われた

「ドラゴンクエスト」という有名なゲームのカセットを

僕が小学校6年生だったかな!?

母親にお願いして

学校休ませてもらって購入した記憶が

蘇りましたが(笑)

そんな幼少の頃から

僕等世代は相当鳥山明さんに

勇気とエネルギーをもらえたという感じです!!

また

「ドラゴンボール」では

戦った相手に

トドメを差さない漫画という

イメージが強く。。小学生ぐらいだったかな。

そのような意味合いで見ていたと思われます!!!

何はともあれ

鳥山明に心よりご冥福をお祈り申し上げたいという事と

鳥山明さんのエネルギーは

日本だけではなく!!!

世界中で鳥山明さんが世に出して下さった作品で

どれだけ勇気を頂けたのか。。

鳥山明さんの意志や気持ちは後世にも繋がっていく事でしょう!!!

人生いつどうならか分からない。

そのなかで

終焉を迎えるまで

自分らしく。。

そして

人に勇気や元気を与えれるような生き方をつくづくしていきたいと

感じます!!!

鳥山明さん!!!

本当に有難う御座いました(^^)/

押忍!!!!!🥋🔥

See you tomorrow!!