自然災害がいつ来ても対応出来る生活リズムを創る

ここ数年の世の中の動向を見ていて

僕は・・・少なからず地震などの自然災害。。

は必ず来る!!と思ってます!!

それも近々に!!

昨今自然災害等などの番組を見ていて。。

素人ながらではありますが。。

情報を参考に自分が出来る事を準備しています!!

災害が起きた時の対応を

その後数日の事を予測し

必要な食品やお水や日用雑貨等などを

準備しています!!!

まだ完全防御までとは言いませんが(;^_^A

素人であっても出来る事を備える!!!

もし何も起きなければ

それはそれで嬉しい事ですが!!

ただ今の世の中の情勢を見ていると・・・

温暖化も日々どんどん進んでいる事なども踏まえて。。

色々な自然災害が予測される今。。

我々が出来る準備を本気で取り組まないと・・・

自分の身は自分で守るという気持ちが

これからは大きく求められるかも知れません。

過去の災害事例を見ていても

ほとんど。。自分で準備をしているような風景を

僕はあまり見た事が無い。

どこか

自分のなかに

過信というか・・・

そんな事が起きる訳が無いという

安堵感が強いのかも知れません。

僕自身

自然災害の研究者でも無ければ

予言者でもない!!

でも

そんな僕でも今の時代を見ていて

危機感を感じているんです!!

自然災害が来たら・・ではなく。。

いつ来てもすぐに対応出来る!!

というぐらい自信を持ち

常日頃から準備をする!!!

それにしても

昭和生まれの僕からしたら

世の中、本当に便利になったもんだ!!とつくづく感じる。

便利になり過ぎ

情報が拡散し過ぎている部分もあるし。。

人に頼り過ぎている部分が強くなって来ていると思われる。

普通に生活していく分には

良い部分もあるでしょうけど!!!

自然災害などに巻き込まれると瞬時に。。

全てが飲みこまれるんですよね(;^_^A

現実を知り

現実をより深く

推測し。。

自分の身は自分で守る。

自然災害にいつ巻き込まれても

すぐに対応出来る環境づくりを

普段から備え準備していきましょう(^^)/

備えと準備力に全力をつぎ込んでいきます(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!