承認欲求

人は誰しも・・・

認められたいだとか。。

こんなに頑張っているんだから見て欲しいだとか。。

有名著名人と付き合いがあるなども含めて。。

誰かに見て欲しい

承認欲求が今の時代は

昔と違って

簡単に表現する方法がいくつもある。

ただ。。

僕自身もここ数年よく考えるのですが。。

時に誤解を招いたり

本人の考えとは違う方向性で伝わったりする可能性がある・・

誤解を招き。。

色々な状況の変化などに。。

巻き込まれると本当にめんどくさいと思う。。

だから

ある意味。。表現の自由はあるものの。。

その自由を履き間違えると

大きなトラブルに発展したり

信用を失いかけない事に発展する事が

十分にあるという事にも繋がりかねないという事を

どれぐらい方が認識を持ち

そして

理解出来ているのでしょうか。

SNS文化と言われる時代の昨今。。

表現の自由という事を改めて考え直さいといけないのかな。とも思います!!!

面白いからぐらいのレベルならまだしも。。

本人が思っている思惑とは違う伝わり方をしてしまうと・・・

後々めんどくさい事に巻き込まれかねない。

ネガティブになる必要は無いとは思いますが!!

今の時代。。

人と人とのツールやコミュニティーというのは

ほとんどネット頼みやSNSが中心という事も

時代背景を感じます!!!

気づけば。。

どこかで。。

見られる事で承認欲求が満たされるかもという

自己中心的な部分が見方ひとつで

良い方向にも悪い方向に

どちらにも左右される可能性がある。

僕自身、楽しい面白いという事への

欲求欲は求めていきたいとは思いますが(笑)

承認欲求に繋がるような・・・

的な誤解などに繋がらないようにと

日々、、

気をつけていきたいと

改めて時に緊張感を持って

活用していこうと思います☆彡

世の中の進歩!!!

ネットやSNSの進歩。。

僕達が想像している以上に

急スピードで色々変化しているという事を

忘れてはいけませんね!!!

お笑いを忘れずです(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!