ストレスを極力抱えない生き方を選ぶ

10代

20代

30代

40代

そして50代に入る今。。

過去を振り返って。。

ストレスが溜まるという言葉を耳にした時に。。

結論から言うと

自分の考え方や時に自分の行動が

ストレスに直結する時がある。と言う事は・・

ストレスって

自分で創り上げているような気がします。

他人に責務を押し付けているような・・・気もするし。

出来ない理由や

やらない理由なども自分で創り上げ

結果。。

自分は出来ないんだ。とストレスを溜めてしまいがちになる。

結局と所

ストレスという問題は

自分に一部問題があるようにも思えます。

と言う事は。。

考えた方によっては

自分の考え方ひとつで

プラスにもマイナスにもなると言う事なんです!!!

ストレスが溜まるという大半を考えると

先ずは自分の生き方

考え方

行動を見直してみる。

人生楽しく生きる未知や

自分が思った通りに生きる未知というのは

案外そんなに難しい事では無いような気がします。

ストレスフリーとういう言葉も耳にしますが。

そりゃ~ストレスが無ければ無いで

良いようなそうでないような・・・(笑)

ストレスをため込むほど考えるのは

どうかな!?とは思いますが。。

多少なりとも

ストレスがある事で

それを打ち破るぐらいの気持ちを持って

挑戦する!!!

それもまた人生なのかも知れませんね(笑)

ストレス。。

生きていて大きな課題でもあるでしょうが。

考えた方で

結果はどうにでもなる!!!

その為に先ずはプラスの行動や

自分なりに楽しみを見つけ行動する!!

そこにまた未知が切り開かれるかも知れません(^^)/

ストレスを溜める前に

経験値を貯める方が良いかもです(笑)

人の顔色や目線なんか気にしている暇はないですよね~(笑)

自分らしく

そして

そのらしさで(^^)/

今日という日をめちゃくちゃ楽しい一日にしていきたいものです(^^)/

考え方ひとつで

大きく変わりますよ(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!