ひらめきから細分化してみる

時代は日に日に変化している。

もちろん。

此の先も永遠に・・・

営業マンをしていて。。

営業スタイルも僕が駆け出しの営業時代から比べると・・・

当然変化している部分は多い。

日々営業ツールを試行錯誤し

他社がやらないようなツールを考え

そのツールの内容を

細かく細分化していき。。

自分のキャラ(笑)も含めて。。。

新規顧客を常に追い求め開拓していかなければ

企業としても

未知が無い!!!

今までも何度も茂山ブログにも書いて来ましたが!!!

師匠 木村会長のお言葉でもある

企業は変化対応していかなければいけないという事だ!!!

僕自身、そのお言葉を今でも此の先も

生きている以上

変化し続けていかなければいけない。

今回

僕自身が日々色々調査し

新しい営業ツール追い求め

御客様にも喜んで頂け

今の世の中が求めている事も考慮し

弊社も常に隙間産業を狙い(笑)

企業継続を考えると

色々出来る事は沢山ある。

今回僕自身が率先し

日々の時間枠もフル活用しながら

営業活動をコツコツ広げて行けるように!!!

足を運ぶ!!!

此の先

僕自身、世の中の景気の動向は必ず動くでしょう。

おまけに。。

良くなる見込みはあまりなく。

コロナのようなウィルステロも見込み

更に。。自然災害もある!!!

という思考から。。

今の仕事のやり方では。。と考えたんです。

今までなら

いつかそんな事があるかも。と希望的観測で物事を捉えていましたが。

あの悪夢的な

コロナを経験した数年で。。

僕自身の考え方は大きく変わりました。

此の先。。

弊社もまだまだ(笑)永続していく事も含めて。
 
2024年。。今年は此の先の事を予測し

どれだけ準備出来るのか!?

今というこの時間をどう使いきるのかは。。

自分次第なんです(^^)/

やるもやらないのも自分。。

何度もくどいかもしれませんが(笑)

あの悪夢的なコロナテロ(;^_^A

生涯忘れる事はないでしょうね!!!

その為にも

まだまだ攻めます☆彡

誰に何を言われようが

ビジネスは(笑)攻めます(^^)/

その為にも風邪ひとつ引けないので(;^_^A

普段より

プロ意識も高め身体のケアも含めて

健康第一と睡眠も第一ですね(笑)

早寝早起き(^^)/生涯続けます(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!