世の中は広い!!

先日の日曜日より。。

四国 高知入り。

1年ぶりの第41回全四国空手道選手権大会に

大会相談役として

大会に参加させて頂きました。

1年ぶりの高知の方々との再会も非常に良いお時間を頂けました(^^)/

今まで空手を通じ日本全国や海外なども含めて

色々参加させて頂きました。

参加させて頂き。

その土地の後援会様なども含めて。。

色々な人間関係が出来るようになると。。

その土地の事を沢山知り得るようになれば成る程。。

大阪に住み

大阪で仕事をしていると。。

どうしても。。

目線の幅が狭くなり

物事の視野も狭くなり

考え方の幅も狭くなりがちなんですよね。。

大阪という土地だけしか知らなければ。。

考えたかに隔たりも出来て

結果自己中心的な発想や考え方の思考が強くなる可能性があるんですよね(;^_^A

そんな事に気づき。。

僕がこの数十年で色々な地域に行かせて頂け感じた事もでもあります。

やはり。

日本全国も含めて海外も入れると

生き方考え方などの文化や風習も違う部分に感じるだけで

大きな学びと刺激に繋がるものです!!!

今回。

の四国も同じで!!

四国から全国レベルで結果を出されているような方々との共有させて頂けた時間というのは

確実にかけがえない経験になり

このコツコツとした経験が

自分が示す未知に大して

何らかの影響と更なるやる気に繋がる事になるでしょうね(^^)/

今回の四国・高知での時間。。

沢山の刺激を頂き!!!

また再会出来る日まで

僕が出来る事を挑戦し続けていこうと思いますよ(^^)/

大阪から

僕自身。。

全国、世界に発信出来るような事に繋がれば(笑)

と思いながら

前進あるのみは変わらず(笑)

今日もまた一歩踏み出していこうと思います☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!