現実とも向き合いながら目標は高く!!

目標は高く!!

という言葉がある。

僕自身も非常に賛成する半面。。

人生少し色々経験すると。。。

目標が高く

その目標に向かって頑張るという事は

実に素晴らしい。。

ただ。。時に突拍子もない目標が高過ぎて

周りにも公言したまでは良いですが(;^_^A

時間が経った時にあれ!?

あの目標は!?と思われてしまうと…

それも何度もそんな事があれば

確実に・・・周りから信用されなくなります。

大きな事を目標にして

頑張る努力は良い!!

ただ。。人はその目標が本当に達成されたのか

そうでないのかで。。

人を判断してしまう時がある。

ある意味

生きていく上でものすごく慎重かつ大胆な行動をしないと

いけなくなるもんです(;^_^A

大きな目標を立てる事を否定するのではなく。。

公言した以上!!!

その目標を達成出来るのか

そうでないのか!?をいう事が

もっと大きな問題点になるものです(;^_^A

生きていると色々な事があります。

紆余曲折で

時に自分を見失いかける時なんかもあるものです!!!

それ等を含めて

目標を持ち

それに向かってブレないという事は素晴らしい。

目標はクリアーする為に設定するもので

人にどう思われるとか

人によく見られる的な事で

立てる者でも無いし。

自分を少しでも大きく見せたいという自己満足的な気持ちが強くても

どうなのかな~と思います。

自分のモチベーションを上げ

そして

目標をクリアーし次の目標に向かって

コツコツと努力している姿を人は常に見ているものです(^^)/

目標高くは良いですが

色々な意味で!!!

現実とも向き合いながら挑戦していく。

その経験の全てが

自分の人生に大きく影響してくれると僕は思います☆彡

目標との向き合い方も非常に大切な事なのかも知れませんね(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!