本質を知らず安易に自分の考えを押し付けてはいけない

物事を知る。

理論・理屈というのは

いつの時代にも

求められ

特に!!学問を介して

必要な事だと僕は思います。

ただ

その理論・理屈だけで物事が進めば

人間苦労という文字は無いんですが(笑)

何をするにも理論と理屈というのは

判断材料の一部としては

ものすごく必要な事ではあるのかも知れませんが

全てでは無いと思います。

何事も本質という事があり

その本質をどう理解し

どう向き合うかではないでしょうか。

今の時代。。

自己表現も含めて自分の考えを

コメントなども含めて

伝える手段や方法が沢山ある。

それ等を否定するような事はないですが・・・

本質を知らずに

自己満足も含めて行動などの延長や

人に言ったり

その一部始終を面白おかしくしてみたり

しているのは

どうかな!?思うのと同時に。。

どんな事も本質を知るという事は

時に深みがあるものです!!!

安易な行動や発言

そして

面白おかしく受け取るような安受け合いはしてはいけない!!!

人それぞれ

本質の部分は持っている!!!

人としてをよく理解し

生きて行きたいものです(^^)/

本質を理解し責任ある行動と発言を心がけていきたいものです(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!