否定から入る癖

今や。。

ロサンゼルスドジャースの大谷翔平選手の記録や結果というのは

日本国民のなかでは

知る人ぞ知る人になっていますが・・・

そんな彼も。。

高校を卒業する時に

そのままアメリカに渡り野球をするという選択を決めていたなかで。。

二刀流を率先して

認めた日本ハムファイターズでプロ野球選手になり

結果を出した!!

その時も。。誰しもが二刀流は無理。

プロで成功なんかする訳が無い。

と言われ続けて来て。。

根拠や理論というのは

日本人の指導者さんのなかで多い。。

過去に事例が無いからダメだだとか。。

二刀流なんか通用しない!!!

という半ば自分の意見だけで答えを出している指導者ばかり・・・

そんな大谷翔平選手は

プロ野球選手の中で誰よりもストイックで

野球に対して向き合い。。

オフという概念はあまり無く。。

毎日野球漬け!!!の日々の中で。。

どうやれば結果が出るのかという自問自答をし続けながら

朝から晩まで練習や試合

そして

トレーニングを積み重ねて

今でもそのようなルーティンで野球と向き合っているとお聞きすると。。

センスや秀才な部分を持って居ても

努力をし続ける。。それも結果が出るまで挑戦する。

そんな彼の生き様も含めて。

今彼に対して二刀流は無理だよって否定する方がどれだけ居てるのか!?

僕自身

子供の頃から。。

時代と言えばそれまでですが(;^_^A

否定のオンパレード!!!(笑)

出来ない

出来ない

止めときなさいと色々な方が言われていました。

どちらかというと

未知への挑戦を否定する方が多かった・・・

僕は子供ながら

相談すると否定されると思っていた時期がありますからね(笑)

何故。。否定するのだろうか!?

失敗を恐れたり

上司の顔色を伺ったり

周りの同じ意見で答えを出すような生き方が本当にそれで!?

と思います!!!

可能性は無限大だし。

何をするんも最終的にやるのは自分なんです。

だから

頑張れと応援してあげる事で

大きな未知が切り開かれるかも知れないですし。

未知が切り開かれる事で業界全体の底上げと

レベルも上がる!!!こんな良い事は無いのに・・・

自分だけ良ければだとか。。

良くなる事に反対するような考えが

今の世の中を象徴しているようにしか思えません!!!

時に危険を顧みないぐらい

何かに集中出来る事があれば

そんな幸せな事は無いし!!!

人間本当に死ぬまで挑戦している方が

良い!!!その事に気づいて行動をしている人がどれぐらい居られるでしょうか(;^_^A

否定するには。。

きちんとした

科学的な根拠はもちろんの事!!!

しっかりと相手に納得が得れるような裏付けが必要だと思います。。

例え親子であっても

頑張ってみろ!!

やってみろ!!!

と背中を押してあげるぐらいの

応援が必要なんですよね(^^)/

否定すると何も始まらない。

人生はその一歩を踏み出せるのか

そうでないかで。。

大きく変わるものです。

未知は自分で創り上げる。

大谷翔平選手の考えや生き方というのは

全てとは言いませんが。。

学ぶべき所は沢山あると思う!!!

僕も此の先の人生。。まだまだ挑戦していきたいと思います☆彡

今年49歳(^^)/

何度目!?(笑)かの青春に向けて(笑)

勝ちに行きます(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!