新極真空手を通じて武道教育

先日。。

子供の習い事トップ10を見た。。

そのトップ10の

5位に武道教育が入っていた!!!

ビックリをした感情と嬉しさを感じましたね(^^)/

特に。。

武道のなかでも

「空手道」が人気だそうで(^^)/

僕自身。。

空手を通じ沢山の学びを受けていますが。。

実際。。

全身運動で汗をかきながら

身体に色々覚えさえていく事が!!!

脳の活性化にも良いと医学的データーにも出ているとお聞きした事があります!!

子供の頃に空手を通じ

脳の活性化に役立ててもらえれば嬉しいし!!!

空手を通じて

礼儀作法なども沢山学ぶ事が出来ます!!

正座をし目を閉じて黙想する。

そして

心を落ち着かせ

自分の事を見つめ直す。

1時間の稽古で沢山吸収出来る事があり

その吸収した事は

成長と共に大きな学びになるのです!!!

先日、うちの三男坊が。。

インスタで憧れの選手にDMをした内容を拝見する事があり。

内容が相手を敬い

もの凄く丁寧な表現方法で

書いてある内容に。。

正直。。心にグッとくるものが有りました。

僕が知らない所で。。

武道を通じて学んだ事が表れていると思いましたね!!!

幼少の頃から

空手を学び。。

もちろん!!!今も稽古をしていますが。。

歳を重ねていけばいく程

成長時期に空手を通じて本人のなかで。。

親の教育とはまた違った学びを受け

そして

自分が生きて行く人生に繋げて行くんです!!!

人生って

学校生活の間は

助けてくれる人が沢山居てますが。。

社会に出た時というのは

時に自分で決めて

自分で行動しないといけない時があるんです!!!

そんな時に

幼少の頃から学んでいる。。空手を通じての学びこそが。。

今の自分を支えていると言っても過言ではありません!!!

成長してくると

色々な他の習い事などもあるでしょう。

その習い事と出来れば併用して欲しいと思います。

学びの途中でやった気になり

中途半端で辞めていくと

本質が分からないまま。。

ただたんに空手という武道教育を齧った程度で。。

時に大きな勘違いが生じる時があります。

どんな理由があっても

続ける事に意味が有り!!!

特に学生生活の中で武道教育を通じて

勉学にも通じる事も沢山あるんです!!!

武道教育とは。。

目先の学びだけではなく。。

人生という大きな枠組みで見て欲しいと思います!!

うちのちび等が今あるのは

確実に

武道教育で学びながら。。生きているという事です!!!

「強くなればなるほど

人に優しく出来る。」

中途半端にやると中途半端な考え方になり愚痴が出るものです!!

幼少の頃から

成長時期の間。。

そして

社会に出ても是非とも武道教育を一度ご検討願いたいですね(^^)/

ご興味が有られましたら

是非ともお気軽にご相談願います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!